■2013-02_HGUCmix RGC-80 ジム・キャノン

2013年3月 2日 (土)

HGUC+旧キット RGC-80 GM CANNON [Finish]

ようやく完成しました♪

0 バストアップから。
昼過ぎにサクっと写真撮って出かけようと
思っていたのですが、いい写真が撮れない
です・・・







1 左前面。
■工作
・右胸、キャノン砲、ランドセル、ひざ下を
 旧キットから移植しました。














2 左背面。
■工作(続き)
・太ももとひざの接続は、HGUCジムから
 マルイチモールド+ポリキャップを流用し、
 旧キットのひざ下パーツに接着しました。













3 右背面。
■工作(続き)
・スリッパとひざ下の接続は、HGUCジムから
 足首パーツを流用し、HOBBY BASE関節技を
 接着、ひざ下内部にプラ板製の受け板を
 設け、開口することで対応しています。












4 右前面。
■塗装
凡例:(C)Mr.カラー、(G)ガイアカラー、
・下地:(G)スターブライトシルバー
・白:(C)GXクールホワイト+ブラック1少量
・赤:モンザレッド
・黒:ブラック1
・グレー:オリジナルの調色グレー
・スミ入れ:コピックスケッチ
      (ウォームグレーセット)








5 正面。
■デカール
 E.F.S.F.ロゴ:ガンダムデカール
 コーション:ハイキューパーツさんの
  NCデカール05 1/144 ホワイト、レッド
 ナンバー:ハイキューパーツさんの
  MCNデカール ナンバー ホワイト アウトライン











6


モデギャラにもアップしました。
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=14678&cid=16

応援していただけましたら幸いです(*´∀`*)。

| | コメント (0)

2013年1月15日 (火)

HGUC+旧キット RGC-80 GM CANNON (20)

既にtwitterにうp済みで、新しい情報もないですが・・・

2013011407_hgucoldkit_rgc80_decar デカール貼りました。
右肩のEFSFマークはガンダムデカール、
それ以外はハイキューパーツさんの
NCデカール05 1/144用ホワイトとレッドです。

白や赤の塗装部分は期せずして表面がツルツル
だったので、デカールは比較的貼りやすかった
ですね。

本当はここからウォッシングしたかったのですが、
デカール貼るとこのまま綺麗仕上げしたくなる
ヘタレ(^^;)。チッピングだけやる方向に変更
しようと思います~(=゚ω゚)ノ





| | コメント (0)

2013年1月12日 (土)

HGUC+旧キット RGC-80 GM CANNON (19)

今日は夜に濱オフ新年会があるので、急いで残りの色だけ
塗りました。(クソ寒いのに懲りてない→俺w)

2013101201_hgucoldkit_rgc80_frontあまり代わり映えしませんが、胸のダクトと
パンツの連邦マークをバーチャロンカラーの
ビビッドオレンジで塗装しました。

それと白やグレーでマスキング漏れを起こして
いた部分を筆でリタッチ。
これで基本塗装は完了かな。

まだ途中ですが今日はこれとマリナーと砂の
作りかけを持っていこうと思います~。







| | コメント (0)

2013年1月 6日 (日)

HGUC+旧キット RGC-80 GM CANNON (18)

風邪にも寒さにも負けず、今日もせっせと塗装塗装(`・ω・´)。
昨日よりも若干マシでしたので、がんばって3色吹きましたよん。

2013010601_hgucoldkit_rgc80_front 塗料のはみだしが思ったより多くて萎えますが、
とりあえずこんだけ塗れました。

黒:ガンダムカラー・ブラック1(MGシャアザクVer.2など用)
グレー:スーパーシルバー+ニュートラルグレー+ブラック
白:GXクールホワイト+ブラック数滴

もうずをコンこれでいきたくなってきました(^^;)。











| | コメント (0)

2013年1月 5日 (土)

HGUC+旧キット RGC-80 GM CANNON (17)

午後もかなり過ぎた15:00頃から塗装開始。
赤と白くらいは吹いてしまいたかったのですが、大阪での別宅での初塗装を
ナメてました(--;)。
①クソ寒い
 これは別宅でも実家でも同じと思いますが(^^;)、とにかく寒い。おかげで
風邪をひいてしまいました・・・
②埃
 やっぱり大きな通りが近いマンションなのと、寒すぎて乾燥が遅いため、
乾くまでの間に埃が塗面に落ちる落ちる(´д`)。1000番のペーパーで埃
を落としては、汚くなった塗面のリカバ→乾かしている間にまた埃がつく
のエンドレス状態。しまいにはドライヤーを使って強制乾燥させてました。

2013010501_hgucoldkit_rgc80_masking 夜はマスキング。こんだけやるのに3時間
近くかかってしもた。
どんくせぇなあ・・・('A`)。
明日も寒そうですが、体調戻ってくれれば塗装
したいと思います~(=゚ω゚)ノ














| | コメント (0)

2013年1月 4日 (金)

HGUC+旧キット RGC-80 GM CANNON (16)

「呪いのシリコーンバリア事件」(勝手にそう名付けた)の反動から、「なんとか1体、塗装して
完成させたい」熱が沸々とわいた昨日。ちょっとだけ写真を貼ったジムキャノンの塗装の
続きを行いました。

2013010401_hgoldkit_rgc80_basepaint 今日は下地を作っただけにとどまりました。
基本色が白の部分は、瓶サフとミッドナイトブルー系統
の調色済みのカラーを混合したものを吹きました。
(素直に黒使っとけや→俺^^;)。

基本色が赤や黒になる部分は、先ほどのカラーの上
からガイアカラーのスターブライトシルバーを塗装しました。

今回はこの上から基本色を吹き、物理的にチッピングを
してこの下地を露出させたいと思います。

#白の部分は塗装でチッピングしたほうがいいかなぁ・・・






| | コメント (1)

2010年11月22日 (月)

HGUC+旧キット RGC-80 GM CANNON (15)

2010112201_rgc80_frontついに工作が完了しました
・・・といいつつも、まだ少し
手直しするつもりですが、
工作編のうpは今日で終わり
にしたいと思います。

手を入れたいポイントその1。
旧キットからもってきたアンテナ
が長くて太いので、真鍮線
に替えたいと思ってます。











2010112202_rgc80_rearリア。キャノンの予備マガジンは
まだ両面テープで貼り付けて
いる状態なので、なにか別の
固定手段を考えたいと思います。

改修したいポイントその2。
バーニアの角度が下を
向きすぎているので、クサビを
カットして角度変更したいと
思います。

今回は工作フェーズで「完成
しない病」にかからなくて本当に
よかったです(^^;)。






| | コメント (1)

2010年11月21日 (日)

HGUC+旧キット RGC-80 GM CANNON (14)

今日は久々に晴れた日曜でした。結構着こんでチャリで
出かけたところ、汗が出てくるくらい暖かかったです。
(単に異常な汗かきという話もある・・・)
明日の雨以降はまた気温が下がるみたいですね。体調
管理に気をつけていきたいと思います。

2010112101_hguc_rgc80_fundoshi_back












ふんどしのすり合わせを行いますた。
裏打ちしたエポパテ削るの('A`)マンドクセ。

それと、バックパックの裏側にHGUCのランドセルから
ダボ穴の周りを移殖して胴体接続時の位置決めを
しました。
バーニア接続基部もカットして移殖しようと思います。
(パーツが割れてしまったので瞬着でリカバして
乾燥待ちです。)

ほんま「亀の歩み」ですが、もうしばらくお付き合いをm(_ _)m。

| | コメント (0)

2010年11月20日 (土)

HGUC+旧キット RGC-80 GM CANNON (13)

3か月ぶりに髪を切りました。アバターの通り、今年二度目の
坊主です(^^;)。

2010112001_hguc_rgc80_headcanon接着していた後頭部パーツ
のサイドのすり合わせを
行いました。
上から見ると隙間がでて
いたので、エポパテ詰めて
乾燥待ちです。

キャノンは合わせ目消しました。
銃身の接着を忘れていました
ので、瞬着使って乾燥待ちです。



いよいよ残りはフロントスカートへのふんどしパーツすり合わせです。
もうひと頑張りです。

| | コメント (0)

2010年11月18日 (木)

HGUC+旧キット RGC-80 GM CANNON (12)

昨日から一気に寒くなりましたね。明日もかなり寒いとの
ことで、風邪などひかないように気をつけていかねば。

2010111801_hguc_rgc80_head後頭部のパーツを旧キットから
切りだして、HGUCの後頭部に
貼り付けました。
ついでといっては何ですが、
キャノンの予備マガジンの接着
も行いました。

乾燥後、即頭部をすり合わせて
旧キットの耳パーツを貼り付け
たいと思います。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

■2013-01_旧キット 1/144 MS-06D ザクデザートタイプ | ■2013-02_HGUCmix RGC-80 ジム・キャノン | ■2013-03_HGUC MSM-04 アッガイ -DAS BLAUE MEER- | ■2013-04_旧キット 1/144 RGM-79 ジム | ■2013-05_HGUC MS-06F-2 ザクII F2 (冬季迷彩) | ■2013-06_HGUC RGM-79N ジム・カスタム | ■2013-07_旧キット 1/144 YMS-09 プロトタイプドム | ■2013-08_HGUC RGM-79SP ジム・スナイパーⅡ | ■2013-09_HGUCmix MS-06JK ザク・ハーフキャノン | ■2013-10_HGAB ダンバイン (for AB祭) | ■2014-01_旧キット 1/144 RX-78-1 プロトタイプガンダム | ■2014-02_HGBF RX-178B ビルドガンダムMk-Ⅱ | ■2014-03_HGUC MS-06F ザクⅡ F型 マツナガ小隊2番機(後期カラー) | ■2014-04_HGUC AMX-003 ガザC [袖付き仕様] | ■2014-05_旧キット 1/100 MS-09 ドム - MS-10 ペズンドワッジ - | ■2014-06_HG Reconguista in G グリモア | ■2015-01_HGUC RGM-89J ジェガン ノーマルタイプ [F91Ver.] | ■2015xx01_旧キット 1/144 MS-06K ザクキャノン | ■2015xx02_HGUC MSN-03 ヤクト・ドーガ[袖付き仕様] | ■2015xx03_HGUC AMX-129 ギラ・ズール [親衛隊仕様] | ■2015xx04_旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ | ■2015xx05_HG Reconguista in G 宇宙用ジャハナム(量産型) | ■2015xx06_HGBF ハイモック | ■2015xx07_HG Reconguista in G エルフ・ブルック(マスク専用機) | アニメ・コミック | ガンダム | ガンプラ | ギター | グルメ・クッキング | ゲーム | サッカー | テレビ | デジタル家電 | ファンタジー | プラモデル | ランニング | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 完成品トイ | 家電 | 小説 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 模型 | 漫画 | 関西仮組/オフ会 | 音楽