関西仮組/オフ会

2015年2月10日 (火)

高石模型祭り2015 関西仮組出展作品

おはようございます。

昨日は出張先から帰還したのが23:00過ぎ。しかも客先ではコテンパン
にやられて帰ってきました・・・

そもそもこれから数ヶ月かけて詳細を詰めていって判断したいと思って
いる部分について、「今答えなさい」とか言われても無理。
でも結局近い将来、無理やり言わされそうっす・・・

ITプロジェクトでデスマがなくならない理由はここらへんにあると思います。
王大人、死亡確認!!('A`)

さてさて無事終了した高石模型祭り、後先逆になりますが、過去作も含め
ましてサークルメンバの出展作品を紹介します。

続きを読む "高石模型祭り2015 関西仮組出展作品"

| | コメント (0)

2015年2月 9日 (月)

高石模型祭り2015 2日目

おはようございます。

楽しい2日間が終わってしまいました・・・
また今日からksg!な1週間の開始。いきなり客先まで片道5時間
かけて出張です。しかも日帰りぇ('A`)

さてさて高石模型祭り、2日目に拝見した作品を紹介しまっす。
※ちなみに今日はポテト師匠も参戦。ひでぞー大将は残念ながら
  土壇場で仕事を入れられてしまい、欠席となってしまいました・・・

続きを読む "高石模型祭り2015 2日目"

| | コメント (4)

2015年2月 8日 (日)

高石模型祭り2015 1日目

おはようございます。

当ブログ定番である枕でのksg!もなくw、早速初日のレポートをうpしまっす♪
初日の参加メンバはツヨさん、iibaマスター、しゅうごろーさん、ムルチさん、
のぼさん、fixyさん、ゲンキさん、自分でした。

Img_6266

9:00前には会場である「アプラたかいし」入り
して設営開始。
事前シミュレーションは全くしていなかったの
ですが、開場時刻までにはなんとか設営を
終えました。




続きを読む "高石模型祭り2015 1日目"

| | コメント (5)

2015年1月18日 (日)

関西仮組オフ会(2015年1月度)

おはようございます。

昨日は今年はじめてのサークルオフ会でした。
おそまきながらの新年会ですねw
年末ぶっ倒れていたため、自分は10月以来の参加です♪
久々のオフ会で非常に楽しみにしておりました(*´ω`*)。

13:00からメンバが段階的に凸凹さんに集合。製作オフ会の出席者は、
のぼさん、ムルチさん、ゲンキさん、ツヨさん、しゅうごろーさん、自分でした。

それでは各メンバの作業状況からどぞ~(`・ω・´)つ。

続きを読む "関西仮組オフ会(2015年1月度)"

| | コメント (2)

2014年12月31日 (水)

さよなら2014年

おはようございます。

今年も大晦日まできましたね。毎年書いてることですが、1年経つのは早いものです。
あと数年すれば50さ・・・ゲフンゲフン。笑えてきますわw

では恒例の1年振り返り、書いてみたいと思います♪(*´ω`*)つ

続きを読む "さよなら2014年"

| | コメント (2)

2014年12月 5日 (金)

メガネオフ@アキバ

おはようございます。

昨晩に続くブログ更新は予告通り、火曜に行ったメガネオフです♪

2014120201

18:30頃にアキバに到着。
アキヨドで待ち合わせしてるときに、仕事帰り
のすえぞさんにお会いするというサプライズ
もありましたがw、無事合流。

いつものUDX側の飲み屋ビルで店をチョイス
しようとしていると、キャッチのバイトのお兄さん
が個人店を強く押してきたので流れでついて
いくことに。

「近いですよ」とか言ってたのに、UDXと反対側
まで連れていかれ、料理もイマイチ・・・
よかったのは模型置ける広さの卓に座れたこと
だけですかね(´・ω・`)。








そんなこんなでフク×メガネ×920×メガネの4人オフw 始まりました♪

続きを読む "メガネオフ@アキバ"

| | コメント (0)

2014年12月 1日 (月)

3店舗合同模型イベント ガンダムビルドファイターズミーティング

おはようございます。

今日から木曜まで出張です。午前中は部下の仕事の関連で
大阪近辺に出張後、東京に移動し木曜まで滞在。
ちゃんと模活準備をして、作業が滞らないようにしなければ・・・
って仕事で行くんですけどw

Img_5963

さて昨日はメタルボックスさんの2階イベント
スペースにて開催されました「ガンダム
ビルドファイターズミーティング」に参加して
きました。

総作品数が40超。たくさん集まりました♪





Img_5932

・・・が、今回はうちの他のサークルメンバの
参加はなく自分だけでした(´・ω・`)。

寂しいなあと思っていたのですが、ムルチさん
も参加とのことで、15:30にお店の前で待ち
合わせしてエントリ完了です!




その後、見学のみですがのぼさんとツヨさんが来てくださり、少しの間
でしたが(内輪でw)盛り上がることができました。
では拝見した参加作品をうpしてきますっ(`・ω・´)つ

続きを読む "3店舗合同模型イベント ガンダムビルドファイターズミーティング"

| | コメント (2)

2014年11月24日 (月)

GUNPLA EXPO WORLD TOUR JAPAN 2014 (2) - 在京モデラーさんとの交流編 -

おはようございます。
金曜の東京移動向けに設定していた目覚ましの変更を忘れており、
こんな時刻に目覚めてしまいました!(;´Д` )

昨夕、ついにGBWC2014の日本代表が決定しましたね。
ジュニアコースは貫禄のV4!でめいちゃん、そしてオープンコースは
ツイッターでフォローさせて頂いているヨシさんの「天翔ける麒麟」が
選ばれました。

準優勝はこれまたツイッターでフォローさせて頂いており、帰省の際は
うちのオフ会にも来て頂いたりしているロクさんの「ウィングゼロ ディアボルス」
が獲得。皆さんすごいです。

そして早売りされていたHJ誌を拝見したところ、お名前を拝見した
ことのある方々が多数、入賞されているような・・・
この秋はお知り合いのモデラーさんがほんまにすごいことになってます♪

さて本日の記事、タイトルはガンプラエキスポですが、内容は全く関係
ありませんw
21~22と、エキスポ会場やその周辺で在京モデラーさんとお会いした
顛末について紹介します。

20141121_101127

まず21(金)、会場に到着した時点がこんな感じ。
20分くらいで会場に入れまして、すぐに
GBWCファイナリスト作品展示エリアに移動
したのは昨日のブログに書いた通りです。






自分よりはるかに早く会場入りしていた方とお会いする約束をしており
まして、お待たせして申し訳なかったのですが、ファイナリスト作品を
ガン観後合流しました。その方とは・・・

続きを読む "GUNPLA EXPO WORLD TOUR JAPAN 2014 (2) - 在京モデラーさんとの交流編 -"

| | コメント (2)

2014年11月23日 (日)

GUNPLA EXPO WORLD TOUR JAPAN 2014 (1) - GBWC日本代表 ファイナリスト作品編 -

おはようございます。

昨日の夕刻、無事大阪に帰還しました。
現実、ツイッターともにたくさんのモデラー様にお相手頂いた充実の2日間、
今日から何回かに分けてレポします♪

まずは今日の夕方、いよいよ決定するGBWC2014 日本代表のファイナリスト様
作品からですが、旅の顛末も含め金曜朝にさかのぼります。


20141121_100903

7:20の新幹線に乗り、10:00過ぎにはアキバは
UDXに到着。

すでに物販には大量の人だかり。一方、展示
はさほど並んでおらず、20分待ちとのことで
ほぼ待ちなしで入ることができました。

入場後、新製品の展示は完全スルーでファイナ
リスト作品展示場に直行!








さあ、作品紹介です♪

続きを読む "GUNPLA EXPO WORLD TOUR JAPAN 2014 (1) - GBWC日本代表 ファイナリスト作品編 -"

| | コメント (0)

2014年11月 7日 (金)

モデラーズエキスポ2014 実演編 -荒木さんによるスチレンボードを使ったジオラマベース制作-

おはようございます。

先月中旬から本格化した商談対応、社内作業は昨日で一通り
決着がつきました(-o-; )。

はよ帰ってこれたので、荒木さんの実演記事をうpしますた・・・
が、すでにモデスポ2014公式サイトさん(YouTube)で実演動画がうp
されていますw




このレポ読んでいただくよりもそちらを観ていただくほうが正確ですが、
動画は1時間以上ありますので、エッセンスだけお知りになりたい方
にはお役に立てるかも・・・です♪

続きを読む "モデラーズエキスポ2014 実演編 -荒木さんによるスチレンボードを使ったジオラマベース制作-"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

■2013-01_旧キット 1/144 MS-06D ザクデザートタイプ | ■2013-02_HGUCmix RGC-80 ジム・キャノン | ■2013-03_HGUC MSM-04 アッガイ -DAS BLAUE MEER- | ■2013-04_旧キット 1/144 RGM-79 ジム | ■2013-05_HGUC MS-06F-2 ザクII F2 (冬季迷彩) | ■2013-06_HGUC RGM-79N ジム・カスタム | ■2013-07_旧キット 1/144 YMS-09 プロトタイプドム | ■2013-08_HGUC RGM-79SP ジム・スナイパーⅡ | ■2013-09_HGUCmix MS-06JK ザク・ハーフキャノン | ■2013-10_HGAB ダンバイン (for AB祭) | ■2014-01_旧キット 1/144 RX-78-1 プロトタイプガンダム | ■2014-02_HGBF RX-178B ビルドガンダムMk-Ⅱ | ■2014-03_HGUC MS-06F ザクⅡ F型 マツナガ小隊2番機(後期カラー) | ■2014-04_HGUC AMX-003 ガザC [袖付き仕様] | ■2014-05_旧キット 1/100 MS-09 ドム - MS-10 ペズンドワッジ - | ■2014-06_HG Reconguista in G グリモア | ■2015-01_HGUC RGM-89J ジェガン ノーマルタイプ [F91Ver.] | ■2015xx01_旧キット 1/144 MS-06K ザクキャノン | ■2015xx02_HGUC MSN-03 ヤクト・ドーガ[袖付き仕様] | ■2015xx03_HGUC AMX-129 ギラ・ズール [親衛隊仕様] | ■2015xx04_旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ | ■2015xx05_HG Reconguista in G 宇宙用ジャハナム(量産型) | ■2015xx06_HGBF ハイモック | ■2015xx07_HG Reconguista in G エルフ・ブルック(マスク専用機) | アニメ・コミック | ガンダム | ガンプラ | ギター | グルメ・クッキング | ゲーム | サッカー | テレビ | デジタル家電 | ファンタジー | プラモデル | ランニング | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 完成品トイ | 家電 | 小説 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 模型 | 漫画 | 関西仮組/オフ会 | 音楽