テレビ

2011年6月29日 (水)

ウルトラQ ハイビジョンリマスター版 一挙放送

6/26(日)に1~2話を無料放送、翌27(月)から2~3話/日で全28話を一挙放送
というワクテカな企画。攻殻SAC一挙放送あたりから、WOWOW完全に始まって
ます(^-^)。

この作品、自分はリアルタイム世代ではなく、物心ついた頃のウルトラマンシリーズ
といえばエース~タロウ。消防の頃の夕方の再放送で初代マン~エースは何回も
観ましたが、ウルトラQは再放送がなく一度も観たことがありません。

それでもQに登場する怪獣はゴメス、ナメゴン、ぺギラ、ガラモン、カネゴンなど、
活躍シーンを一度も観たことがないのに画だけは脳に焼きついているものばかりです。
物語の中でどんな活躍をするのか楽しみです。

一方、おそらく仮面ライダー旧1号やウルトラセブンなどもそうなんですが、ガキの頃
あれだけビビりながら観ていた「恐怖を感じさせる演出」も、今観ると特撮のちゃっちさで
台無しなんでしょうねw。古き良き日の思い出は思い出のままにしておいたほうが
いいのかも・・・

そんなことを言いつつも、視聴料を払っていますのでしっかり観たいと思います(^田^)。

WOWOWサイト http://www.wowow.co.jp/drama/ultraq/


| | コメント (0)

2009年11月23日 (月)

お試しかっ! 2時間スペシャル 帰れま10 BIG ECHO編

前回から2か月弱でのスペシャル再登場。今回は2時間
で、BIG ECHO編です。

今回すごかったのは石原軍団の徳重さん。いくら番宣とは
いえ、全編参加だけでなく、皿に残ったラスト1個を次々と
食する漢っぷり、かっこよかったです。

一方、完全に漢を下げたのがよゐこハマグチェさん。
「ファミレスの神」とも称されていた男が今回は正解0個と
いう体たらく。ロンブー亮さんとともにダメコンビで笑いを
とっておりました。お約束の2枚抜き失敗もクソワロタです
m9(^Д^)。

今回は同じジャンルでの重複ランクイン(ポテト、ピザ)が
多かった感ありです。それと、同業他社でのランキングが
あまり役に立たなかったのは中華の時と同じですね。

それにしても最近ゴリさんは完全にイジられキャラ化してますね。
「○○な話」でも「KY線」でイジられてたし。ワッキーと同じ
ようなポジションになってる気がします(^-^)。

今晩のレギュラー放送も楽しみやわ。

| | コメント (0)

2009年10月 5日 (月)

お試しかっ!ゴールデン3時間スペシャル

今週はテレ朝の深夜バラエティーのゴールデン3時間
スペシャル連日放送。自分は「お試しか!」と「アメトーーク!」
を見てますんで楽しみにしとりました。

「お試しかっ!」は人気企画の「帰れま10」。2チームが
「サイゼリア」と「餃子の王将」に分かれ、どちらが早く帰れるか
のレースを繰り広げました。

「ヒーハーTシャツ」「こっそり注文」「ドデカ注文」等、期待の
定番ボケ連発に加え、坂東英二が2チームともに乱入し
かき回しまくってくれたのは腹立つやら笑えるやらで、あっと
いう間の3時間でした。

竹山や有吉のツッコミもおもしろかったですが、やはりブラマヨ
のような定番ボケがないので、おもしろさ的にはタカトシチーム
に軍配が上がったという感じでしょうか。

深夜の番外編も楽しみです。

#おかげでまたプラモやりませんでした(^^;)。

| | コメント (0)

2006年11月18日 (土)

東京タワー

リリー・フランキー原作のベストセラー小説のドラマ化。某極楽
事件(笑)でお蔵入りしていたものがようやく本日放送された。

原作全く読んでないんやけど,今週フジ系のいろんな番組で
激しく番宣してたので見てみよっかっと。

見ていて先の読めるシンプルなストーリーやけど,オカンとボク
の関係が見ていて微笑ましくもあり切ない。田中裕子さんの
鼻メガネをかけたときのお茶目っぷりがよけいに哀愁を誘う。
田中裕子さんと広末涼子さんの台所でのシーンも泣かせる・・・

しかし神木隆之介くんが成長して大泉洋さんって,あまりに
ブサイクになりすぎちゃうん?バカボンくんがドランクドラゴン
塚地さんってのはまあええとして,通称「ガンプラCMのサルガキ」
が成長して岡田義徳ってのも「ボク」と逆の違和感があるなあ。

オカンが死ぬまで依存症やったボクも,オカンの遺言,オカン
の妹の言葉を受け,ようやく恋人とやり直す決意をしたラスト
シーンにはほっと安心。ベタといえばそれまでやけど,いいドラマ
でした。

番組公式Web http://www.fujitv.co.jp/tokyotower/index2.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

■2013-01_旧キット 1/144 MS-06D ザクデザートタイプ | ■2013-02_HGUCmix RGC-80 ジム・キャノン | ■2013-03_HGUC MSM-04 アッガイ -DAS BLAUE MEER- | ■2013-04_旧キット 1/144 RGM-79 ジム | ■2013-05_HGUC MS-06F-2 ザクII F2 (冬季迷彩) | ■2013-06_HGUC RGM-79N ジム・カスタム | ■2013-07_旧キット 1/144 YMS-09 プロトタイプドム | ■2013-08_HGUC RGM-79SP ジム・スナイパーⅡ | ■2013-09_HGUCmix MS-06JK ザク・ハーフキャノン | ■2013-10_HGAB ダンバイン (for AB祭) | ■2014-01_旧キット 1/144 RX-78-1 プロトタイプガンダム | ■2014-02_HGBF RX-178B ビルドガンダムMk-Ⅱ | ■2014-03_HGUC MS-06F ザクⅡ F型 マツナガ小隊2番機(後期カラー) | ■2014-04_HGUC AMX-003 ガザC [袖付き仕様] | ■2014-05_旧キット 1/100 MS-09 ドム - MS-10 ペズンドワッジ - | ■2014-06_HG Reconguista in G グリモア | ■2015-01_HGUC RGM-89J ジェガン ノーマルタイプ [F91Ver.] | ■2015xx01_旧キット 1/144 MS-06K ザクキャノン | ■2015xx02_HGUC MSN-03 ヤクト・ドーガ[袖付き仕様] | ■2015xx03_HGUC AMX-129 ギラ・ズール [親衛隊仕様] | ■2015xx04_旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ | ■2015xx05_HG Reconguista in G 宇宙用ジャハナム(量産型) | ■2015xx06_HGBF ハイモック | ■2015xx07_HG Reconguista in G エルフ・ブルック(マスク専用機) | アニメ・コミック | ガンダム | ガンプラ | ギター | グルメ・クッキング | ゲーム | サッカー | テレビ | デジタル家電 | ファンタジー | プラモデル | ランニング | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 完成品トイ | 家電 | 小説 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 模型 | 漫画 | 関西仮組/オフ会 | 音楽