ゲーム

2012年3月 8日 (木)

機動戦士ガンダムUC (PS3)

3日連続の出張もようやく終了。しかし3月はまだまだ正念場が続きます。

2012030801_ps3_gundamuc_package 住処に戻って到着を確認。PS3用ゲームソフトです。

実はゲームはどうでもよく、特装版に付いてくる、
ブンゴー様の描き下ろし小説「戦後の戦争」を読みたい
ためにポチりましたwww

他にも「collector's Disc」というBDも付いており、BGM
の作曲家である澤野弘之さんとオーケストラの演奏映像
も収録されているそうです(´Д`;)ハアハア。

どちらかというとゲームがおまけなのですが、発売当日
に提供されるDLシナリオ「戦後の戦争」を早速DLして
しまいました。完全に乗せられてますねw








「戦後の戦争」の巻末では、MSファンにはなかなか燃える内容が発表されています。
新MSが連発!以下の機体のCG画像やカトキハジメ氏のイラストが収録されています。
・シナンジュ・スタイン:イラスト
・ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機):CG
・ギラ・ドーガ(アンジェロ・ザウパー専用機):CG
・ジェガン(D型先行配備機):CG
・ガンダムデルタカイ:イラスト
・リゼルC型(ディフェンサーaユニット):イラスト
・リゼルC型(ディフェンサーbユニット):イラスト
・シルヴァ・バレト(ファンネル試験型):イラスト
・EWACジェガン:イラスト

個人的にはジェガン(D型先行配備機)(プラモ的には色替えのお手軽さに)と、
リゼルC型(ディフェンサーbユニット)(ツイン・メガビームランチャー)に
めっちゃ(´Д`;)ハアハア状態です。




| | コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors 真三璃紗大戦

今日も帰宅が遅くなりプラモできず(--;)。案件がとれているわけ
ではないのに、いろんなことのお世話係としての仕事ばっかが
増えてます。

そんな中で久々に部長から電話。「12/10に話ができる時間を
確保するように。」とのこと。ついに死刑宣告日が決まりますた。
ついに東京か、それとも大阪で更なるぢごくをみるか、はたまた
「お・ま・え・は・い・ら・んーーーーー」と言われるか、激しく
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルな日々が続きます。

2010120201_ds_sdbbw_packageそんな中で炸裂する散財!
めずらしくゲームを購入。
SDガンダム三国伝BBWの
ゲームです。

ゲームどころか、買った本を
読む時間すらとれないのに
なぜこんなものを・・・




2010120202_ds_sdbbw_kou_turnx目的はゲーム同梱のこれ。
項羽ターンXと劉邦劉備
ガンダムのコンパチプラモ
が付属する「限定版商法」
にものの見事にのっかって
しまいますた。






2010120203_ds_sdbbw_runnerc1ベースキットは普通に購入
できる龍装劉備ガンダム。
これに項羽ターンXと劉邦
のランナーが2枚追加した
モデルとなっています。
写真はC1ランナーで、
ディスプレイ用素体と項羽
のパーツで構成されて
います。



2010120204_ds_sdbbw_runnerc2C2ランナー。項羽の残り
パーツ+劉邦の面飾り
で構成されています。
劉邦劉備と龍装劉備の
違いはこの面飾りだけ。
項羽に比べると手抜き
ですね・・・(´・ω・)





2010120205_ds_sdbbw_kou_ryuhou両雄並び立つの図。写真上
に記載の通り、「コンパチキット」
なので、片側を組むと、もう片側
は各パーツを素体にかぶせて
いるだけなので可動しないモデル
になります。






SDの可動範囲などたかがしれているので、あまり気になりませんが、
普通に龍装劉備を買ってきて面飾りだけつければ、可動する劉邦の
出来上がりですね。

さてさて、プラモ目当てに買ったとはいえ、ゲームもちょこっとやって
みますかな・・・

| | コメント (0)

2009年10月31日 (土)

今日のお買い物(鉄拳6 PS3版)

「今日のお買い物」というよりも、「今日のもらい物」ですw。
めったに行かないヤマダ電機のポイントが期限切れ間近
だったので、全額ポイントでもらってきました。

据え置き型ゲーム機のソフトなんて何年ぶりでしょう。
しかもまだPS3持ってないし(^田^)。
FFXIII効果でPS3が品薄になる前には本体も買おうと
思っとります。

20091031_ps3_tekken6

| | コメント (1)

2008年3月21日 (金)

昨日の購入品

昨日は出勤だったので、ついでに量販店に行って買ってきたものをうp。

基○外トリニティが乗ってた頃は「かっこわる~」と思って完全スルー
だったスローネでしたが、ひろしが乗って兄貴と死闘を繰り広げたこと
で印象一新。ツヴァイ買ってしまいますた(´・ω・)。
しかしキュリオスと同じく、色分けがむごいなあ・・・部分塗装でも相当
手間がかかりそう。特にサイドスカートが激しく('A‘)マンドクセな予感。

もうひとつ。4月に延期になりましたが、MSV再販祭りに備えてHGUCザク
を購入。以前量産型を買ったので、マゼラトップ砲という付加価値と、
MSVブーム当時を彷彿させるブレードアンテナ基部に魅力を感じて
ガルマザクを購入しました。脚部とランドセルを旧キットから流用して
06Rをミキシングビルドする予定です。

2008032101_hg00_gnw002_package 2008032102_hguc_ms06fs_package

| | コメント (0)

2007年10月16日 (火)

ナムコミュージアムDS

初代PSでもさんざんやったはずなのに、今回DS版が出たということ
で、懲りずに購入。で、感想ですが・・・

ファミコンでギャラガとマッピーをかなりやり込んでいたのだが、

 ギャラガ:バックグラウンドの星の流れと敵からの弾の見分けが
       つきにくい。
 マッピー:操作性に違和感あり。ドアにマッピーの体がかかった
       位置でドア閉することでダッシュすることになるのだが、
       ダッシュになると判定される条件がファミコン版と微妙に
       違う。また、ダッシュの通過地点に盗難品があっても
       ゲットできないという、バグとしか思えない状態。

と、気に入っていたゲームの出来に少々不満あり。ギャラクシアン
やゼビウスは全然うまくないのでほとんどスルー。ドルアーガは
やったことないと、ほとんど何のために買ったのか分からない
状態(^_^;)。収穫やったのがディグダグⅡ。おもすれ~。

ナムコミュージアムDS Video Games ナムコミュージアムDS

販売元:ナムコ
発売日:2007/10/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1)

2007年4月 7日 (土)

テトリスDS

先月買って以来、えらくハマり続けているのがこれ。ゲーセンで
ブームになった当時は全くハマらんかったんやけどねぇ。

どうも自分はこの手のゲームは手元に置いて毎日コツコツやら
ないとうまくならないようで、今回も通退勤の電車の中で、毎日
サルのようにやったお陰で、テレポートしたかのようなスピードで
落ちてくるブロックにもようやく対応できるようになりました。

通常のテトリスだけじゃなく、DS独自の落ちモノゲームが他に
5種類入ってる。でも一番ハマるのはスタンダードゲームかな。
Wi-Fi対応の無線LANルータがあれば、ネット対戦もできる優れ
もの。4000円弱でなかなかコストパフォーマンス高く遊べてます。

20070407_tetris_ds

テトリスDS Video Games テトリスDS

販売元:任天堂
発売日:2006/04/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2006年12月23日 (土)

NINTENDO DS Lite

自分の周りでにわかに持ってる奴が増えてきた,もはや説明不要
の携帯ゲーム機。「その時代で一番売れているプラットフォームで
シリーズ最新作を発売する」と標榜しているドラゴンクエストも,
先日「2007年にⅨをDSでリリースする」と発表。盛り上がって参り
ました。

別にめちゃくちゃやりたいゲームがあったわけじゃない。それどこ
ろか,高校~大学にRPG,20代終盤に格ゲーと,貴重な人生を
無駄遣いした経験があり,もう5年以上はゲームから遠ざかって
いた。

しかし「脳トレ」とか「料理レシピ」とか,おおよそゲームでは
ないもので老若男女の指示を集めていることに興味をもったのと,
ゲームボーイmicroと同時リリースされたGBアドバンス用の
スーパーマリオがやりたかったという理由で,今朝のジョーシン
の新聞折込広告見た瞬間に買いに走りました^_^;。

開店1時間後位にお店に到着したが,本体はまだまだ在庫あり。
買うたやめた音頭踊ってる連中がおったお陰で無事ゲット。
「もっと脳トレ」とGBアドバンス・ファミコンミニの「スーパーマリオ」
を購入。「脳トレ」は1日少ししかできへんし,じじぃには「スーパー
マリオ」は目が疲れてぶっ通しではできへんので,以前のように
サルが如くゲームをする心配がなく安心したわ~。

20061223_nintendo_ds

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

■2013-01_旧キット 1/144 MS-06D ザクデザートタイプ | ■2013-02_HGUCmix RGC-80 ジム・キャノン | ■2013-03_HGUC MSM-04 アッガイ -DAS BLAUE MEER- | ■2013-04_旧キット 1/144 RGM-79 ジム | ■2013-05_HGUC MS-06F-2 ザクII F2 (冬季迷彩) | ■2013-06_HGUC RGM-79N ジム・カスタム | ■2013-07_旧キット 1/144 YMS-09 プロトタイプドム | ■2013-08_HGUC RGM-79SP ジム・スナイパーⅡ | ■2013-09_HGUCmix MS-06JK ザク・ハーフキャノン | ■2013-10_HGAB ダンバイン (for AB祭) | ■2014-01_旧キット 1/144 RX-78-1 プロトタイプガンダム | ■2014-02_HGBF RX-178B ビルドガンダムMk-Ⅱ | ■2014-03_HGUC MS-06F ザクⅡ F型 マツナガ小隊2番機(後期カラー) | ■2014-04_HGUC AMX-003 ガザC [袖付き仕様] | ■2014-05_旧キット 1/100 MS-09 ドム - MS-10 ペズンドワッジ - | ■2014-06_HG Reconguista in G グリモア | ■2015-01_HGUC RGM-89J ジェガン ノーマルタイプ [F91Ver.] | ■2015xx01_旧キット 1/144 MS-06K ザクキャノン | ■2015xx02_HGUC MSN-03 ヤクト・ドーガ[袖付き仕様] | ■2015xx03_HGUC AMX-129 ギラ・ズール [親衛隊仕様] | ■2015xx04_旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ | ■2015xx05_HG Reconguista in G 宇宙用ジャハナム(量産型) | ■2015xx06_HGBF ハイモック | ■2015xx07_HG Reconguista in G エルフ・ブルック(マスク専用機) | アニメ・コミック | ガンダム | ガンプラ | ギター | グルメ・クッキング | ゲーム | サッカー | テレビ | デジタル家電 | ファンタジー | プラモデル | ランニング | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 完成品トイ | 家電 | 小説 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 模型 | 漫画 | 関西仮組/オフ会 | 音楽