グルメ・クッキング

2014年9月21日 (日)

模活やらずにミナミエキタエ

おはようございます。

昨日はいろいろ用事があり、ほぼ終日外出しておりました。
ツイッターでも写真付きツイ流しまくってTL汚してすみません。

ほぼ同じ内容ですが、昨日の顛末をまとめておきます。

続きを読む "模活やらずにミナミエキタエ"

| | コメント (0)

2014年8月31日 (日)

今月のめし会

おはようございます。結局昨日と同じく、今日も二度寝で今起きましたwww
どんだけ寝るの?アホなの?('A`)

さて記事は昨日のお話。例の如く二度寝で昼まで寝てしまい、完全に
出遅れてしまいました。「また今日も残念な休みになるわ・・」と思ってPCを
起動したところ・・・

続きを読む "今月のめし会"

| | コメント (0)

2014年7月12日 (土)

ひさびさのめし会

昨日ksg状態で断念しましたが、用事がありましたので、朝から帰省しておりました。

用も午前中に済み、家に戻って「さあ、模活すっぞ~」と息巻いていたのに、また
ラリホーの呪文が効きまくって寝てしまいました(;´Д` )。
少しだけ模活はやったんですが、紹介するほどの内容ではないので後日ということで・・・

そして夕方から地元の友人と久々のめし会。前から何度も候補に挙がっていたのに
タイミングを逃していたお店「和創中華庵 Baki」さんに行ってきました。

あとは料理の写真貼るだけで恐縮ですがw、ご覧くださいm(_ _)m。

冷やしトマト(正式メニュー名忘れたw)と和牛ホルモンの辛み揚げ。

2014071201 2014071202














夏野菜のサラダ(これも正式メニュー名忘れww)と山椒の香り塩麻婆豆腐。

2014071203 2014071204














豚肉のバルサミコ酢豚とエビチリ。

2014071205 2014071206














焼き餃子と絶品チャーハン。

2014071207 2014071208












友人お奨めのお店だけあって、どれもこれもうまい!
残念ながら今日は予約なしで行ったので、次の予約客がくるまでしかいれませんでした。
今度はもっと長時間滞在していろいろ食いたいです♪

| | コメント (0)

2014年4月13日 (日)

ひさびさのミナミ

去年の2月に東京から戻ってきて以来、地元に帰る頻度が
ほぼ月イチになりました。

両親の顔を見て、またこちらの顔を見せることで、お互い
元気にやってることを確認しないといけないのですが、
趣味に時間をかけ過ぎてサボりぎみです。

そんな帰省頻度に引っ張られて、地元の友人とのメシ会も
最近は数ヶ月に一度になってしまっています。
そんな中友人が気を使ってくれて、昨日大阪まで出てきて
くれました\(^o^)/。

難波合流前に日本橋の笹部洋画材料店さんによって面相筆
を購入。非常にコスパの高い筆が安価に購入できます。
油彩などの塗料も品揃え、価格ともに抜群です♪

画材屋を出て堺筋を南下。普段梅田界隈しか歩いていない
ので、久々にミナミを歩いてそのカオスぶりに驚愕( ゚д゚)。
ま、まあ人それぞれ趣味がありますからね・・・(白目

合流後、自分の都合で日本橋を引っ張りまわしてしまいました。
スマソw。
リストアップしていた塗料やマテリアルはだいたい買えたの
ですが、ネット通販で在庫のなかったキットは実店舗数件
巡ってもあいにく見つからず。
まあむしろ積みが増えなかったことを喜ぶべきでしょうw

夕方、道頓堀に移動してメシ屋探し。何店か候補を探してくれて
いたおかげで、おいしい魚を食える店に行き着きました。
魚や 旬平 というお店です。

さて、料理の写真貼りまくるだけですが、どうぞご確認ください。

2014041301 2014041302












2014041303 2014041304










左が桜えびのかき揚げ、右がれんこん塩焼きです。
かき揚げはめっちゃサクサク。れんこんも食感とちょうど
よい塩加減が抜群の一品でした。


2014041305 2014041306












2014041307 2014041308










自分は結構固い食べ物が好きなのですが、左の骨せんべい
はお菓子のようなカリカリ食感でこれまたうまい。
鯛のあら煮もしっかり味がしみこんでいておいしかったです。


2014041309 2014041310












2014041311 2014041312












後半はそらまめ塩焼きや厚揚げ焼き、玉葱ホイル焼きや
肉味噌きゅうりなど、草食動物かよ!ってメニューばかり
食ってましたが、これらも一工夫も二工夫もある味つけで、
素材、調理とも非常にレベルの高い料理を出されるお店
だと思いました。その分、お値段も張りますが、場所が
場所だけにこれくらいかかるんでしょうね。

21:00過ぎまで趣味の話や会社の愚痴を聴いてもらい、
帰りの電車の都合もあるので散会。
片道2時間弱もかかる中来てくれてありがとうです。
今度は地元でよろしくお願いします♪

2014041313_material そして最後にゲットしたマテリアルをうp。









フィニッシャーズの塗料をはじめて買いました。
そしてクレオスのみるきぃぱすてる Green Ver.とGXキアライエロー。
最近品薄気味のMSパイプ01とWAVEさんのプラパイプ2種。

友人からのプレッシャーに負けず、昨日もクロボン魔王をスルー
することに成功したぞw
一方、欲しかったAGEのクランシェ・カスタムはやはり見つからず。
送料かけてまで買うつもりもないので、地道に再販を待とうと思い
ますが、今月のAGE再販で発売するのはガンダム系ばっかなん
ですよね・・・そんなん今でも店頭に(滞留)在庫ありますからw

| | コメント (0)

2008年7月28日 (月)

本日のお買い物

ここのとこ、毎週出張しているので、なかなかブログを更新する
時間がとれないんですが、気が向いたので買ったものでもご紹介。

特急乗車待ちの間に本屋に行って、伝ホのガンダムUC作例本を
購入。シナンジュやギラ・ズール、クシャトリヤ、どれ一つとっても
HJの作例のほうがいい出来と思えるのでスルーしようと思って
ましたが、福井さんの新規テキストが載ってる、クシャトリヤは
レベルアップ改修が行われているという2chカキコに釣られて
しまい、購入してしまいますた(´・ω・)。
角川と伝ホの密月状態のお陰で、HJがえらい迷惑してる感じが
しますが、HJが出すときには、伝ホ以上の掲載MS数で出して
くれることを期待しとります。

2008072801_gundam_models_uc

また、先ほどAmazonでMGガンダム2.0をポチってしまいますた。
今日になって32%引きになっていたのと、Amazonポイントが
貯まっていたので、ほぼ半額で買うことができました。以前宣言
した通り、ほぼ投売り価格で買いましたんで、以前の「いらね~」
発言へのツッコミはご勘弁を(^^;)。

2008072802_mg_rx782_ver2

| | コメント (0)

2006年12月29日 (金)

魚匠 銀平 本店

忘年会を兼ねた友達との月例飲み会でお邪魔してきました。
和歌山の老舗の魚料理屋であり,鯛めしがキラーコンテンツ。
JR和歌山駅前店は行ったことあったけど,本店は今回はじめて。

カウンタで食事をしたので,料理人の人たちの顔が見えてる。
店長さんと思しき方がてきぱきと作業をしながら,お客さんに出す
直前の料理の出来をチェックした後でしか出さないシステムに
なっている様子。お若いのにしっかりしてるなあと思って,会計の
ときに聞いてみたら,なんと26歳。若いのに責任しょってしっかり
やってはる姿は好感もてたわ。

魚はさすがの一言。めっちゃうまかった。太刀魚の刺身と魚の鍋
を食いました。魚の鍋は水炊きで,素材の味がそのまま分かる
作りになっていて素直にうまい。見た目はボリュームないんか
なあと思ってたけど,食い進むうちに満腹になりました。
今日は鯛めしを食わなかったんで,次の機会には食いたいです。

Webサイト http://www.ginpei.com/index2.html

20061229_ginpei_honten

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

魚彩鶴巳

ブログではじめての食いもんネタ。今日は友達と飲みに行って
きた。じじぃは脂っこいもんを食えないので,魚が食えるとこという
ことで,タイトルのお店を選択。

さて到着してみると,お店の中をチラ見できるような窓は一切なく,
扉があるのみ。一見さんお断り的雰囲気がかもしだされていた
が,迷ってても仕方ない。入ってみる。

偶然にも座敷が空いており,座ってメニューを拝見。見事に(ほぼ)
魚料理しかないメニュー。料理は軒並みハイレベル。アジ刺身,
ぷりぷりでうまかった。特にうまかったのはカレイ煮付け。
俺の先入観では,煮付けは身が細かくくずれてしまうわ,いちいち
骨をとりわけて皿の空きスペースに退避させとかなあかんわでいい
印象がないんだが,このカレイはそれらを完全にクリアしていた。
あんなうまい煮魚はじめて食いました。

値段は高めの店だが,うまい魚を食いたいならかなりお勧め。

http://phonebook.yahoo.co.jp/bin/search?p=073-474-2688

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

■2013-01_旧キット 1/144 MS-06D ザクデザートタイプ | ■2013-02_HGUCmix RGC-80 ジム・キャノン | ■2013-03_HGUC MSM-04 アッガイ -DAS BLAUE MEER- | ■2013-04_旧キット 1/144 RGM-79 ジム | ■2013-05_HGUC MS-06F-2 ザクII F2 (冬季迷彩) | ■2013-06_HGUC RGM-79N ジム・カスタム | ■2013-07_旧キット 1/144 YMS-09 プロトタイプドム | ■2013-08_HGUC RGM-79SP ジム・スナイパーⅡ | ■2013-09_HGUCmix MS-06JK ザク・ハーフキャノン | ■2013-10_HGAB ダンバイン (for AB祭) | ■2014-01_旧キット 1/144 RX-78-1 プロトタイプガンダム | ■2014-02_HGBF RX-178B ビルドガンダムMk-Ⅱ | ■2014-03_HGUC MS-06F ザクⅡ F型 マツナガ小隊2番機(後期カラー) | ■2014-04_HGUC AMX-003 ガザC [袖付き仕様] | ■2014-05_旧キット 1/100 MS-09 ドム - MS-10 ペズンドワッジ - | ■2014-06_HG Reconguista in G グリモア | ■2015-01_HGUC RGM-89J ジェガン ノーマルタイプ [F91Ver.] | ■2015xx01_旧キット 1/144 MS-06K ザクキャノン | ■2015xx02_HGUC MSN-03 ヤクト・ドーガ[袖付き仕様] | ■2015xx03_HGUC AMX-129 ギラ・ズール [親衛隊仕様] | ■2015xx04_旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ | ■2015xx05_HG Reconguista in G 宇宙用ジャハナム(量産型) | ■2015xx06_HGBF ハイモック | ■2015xx07_HG Reconguista in G エルフ・ブルック(マスク専用機) | アニメ・コミック | ガンダム | ガンプラ | ギター | グルメ・クッキング | ゲーム | サッカー | テレビ | デジタル家電 | ファンタジー | プラモデル | ランニング | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 完成品トイ | 家電 | 小説 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 模型 | 漫画 | 関西仮組/オフ会 | 音楽