デジタル家電

2013年9月 4日 (水)

Nexus7(2013)

先月末に発売された新型Nexus7を購入。ようやく今日手元に届きました♪

2013090401_nexus72013 19:30くらいからセットアップを開始したのですが、
画面をスクロールする操作方法が分からず、
英語のままセットアップするなど、2時間くらい
時間を無駄にしました(;´Д` )。






ようやくタッピングにも慣れ、OSのバージョンアップ、アンチウィルスソフトの
セットアップ、twitterクライアントインストール、Webブックマーキングなど、
ネット環境が整いました。

明日ちょうど東京出張なので、大活躍してくれると信じてますw

| | コメント (1)

2011年11月18日 (金)

PSP(PSP-3000) RED/BLACK VALUE PACK

2011111801_psp_valuepack_package来月にはVITAが発売するというのに、今さらながら
PSPを買ってしまいました。

元々は、10月から始まるはずだったお客様の仕事で、
二週に一度の片道4.5時間の道中の暇つぶしのため
に買ったんですが、結局その仕事はまだ始まって
おりません(´・ω・)。




2011111802_psp_valuepack 暇つぶしといっても、ゲームをする気はなく、主に
別宅のBDレコーダや実家のtorneで録画した番組を
移動中に見ようと思っとります。
昨日早速、BDレコーダから録画番組を転送し、
実家へ戻る電車で堪能いたしました(^-^)。

ただ今実家のPS3とリモートプレイの設定中。
インターネット経由のリモートプレイが可能とのことで、
予約忘れを防ぐのに役立ちそうです。

しばらくプラモに手がつかんかも(^^;)。

| | コメント (0)

2011年5月 8日 (日)

ソニー ホームシアターシステム HT-FS3

前々から別宅の音環境をマシにしたいと思っていて、PS3用のサラウンドサウンドシステム

http://www.jp.playstation.com/ps3/peripheral/cechzvs1.html

の購入を検討していました。

価格.comの口コミで評判を確認したところ、「もう5000円程度上積みして、同じ頃に
発売された2.1chのホームシアターシステムHT-FS3を買ったほうが断然いいですね。」
といった感想が書かれていました。

http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-FS3/

関西資本の家電量販店wの通販サイトで確認したところ、CECH-ZVS1Jとほとんど値段
が変わらなかったので迷わずこちらを購入。

20110508_htfs3連休最終日に届くように注文しておいたので、
めでたく今日到着。

サブウーファーデカ!
アンプも兼ねていて、BD、PS3といった映像・
音声ソースからはHDMIで信号を受け、TVに
対してもHDMIで映像を出力するようになって
います。

TVの音声も光デジタルで信号を受けられる
ようになっていますので、映像・音声ソース
問わず2.1chが楽しめます。








テスト運転を兼ねてユニコ3巻の冒頭を再生。期待していた通り、MSの戦闘などで発生
する爆発音のような低音が重厚で非常にいいです。劇場版00も再度観よっとw

| | コメント (1)

2010年9月 6日 (月)

iPod classic 160GB Black

2010090402_ipod_classic_160g_black日頃の容量不足に耐えきれず、昨日
テアトル梅田の帰りに梅ヨドに寄って
買ってしまいますた。




新型iPod touch、nano、shuffle発表のおかげか、最近
まで24800円だったのが2000円安くなって22800円で
購入できました。

選択肢が多いシリコンケースですが、本体とケースの間
に埃がたまってこびりつくのでノーサンキューw。
革製のフリップスタイルケースを購入しました。

これで更にガンガン音楽を持ち出せまする。

| | コメント (0)

2010年5月18日 (火)

ガンプラケータイ

数日前から、http://www.gundam.info/ に詳細不明の
Projectに関するTwitterホームへのリンクが貼られて
していましたが、正体はこれでした。

http://live.mb.softbank.jp/mb/special/945SHG/

ガンダムイメージの携帯、本Prjのために開発された
お台場仕様のRX-78-2プラモ、ディスプレイ台のセット
のようです。

ガンプラについては、一見RGかとも思ったのですが、
アドバンスドMSジョイントとは全く異なるフレーム写真
が載っていましたし、全長180mm(1/100か?)との
ことなので、「専用開発」という言に偽りなしですね。
(マーキングは先日のホビーショー展示のRGのそれと
同じようです。)

前のシャア専用携帯が10マソ位したらしいので、今回も
相当値が張るのでしょうね。シャア専用携帯を買った
後輩、買い替えないでしょうか(^田^)。

| | コメント (0)

2010年4月28日 (水)

4月第4週のお買いもの その2(Acer Aspire One 532)

2010042801_acer_aspireone532_body CPUパワー不足のせいで高熱になりゴム足
が溶けだしたり、メモリ不足でswapしまくって
いるにもかかわらず、実家で10年近く使い
続けているVaio Note 505(Windows2000)に
いよいよ限界を感じて購入。


PCに10マソとか出す気になれなかったので、お手軽に
ネットブックにしました。
メモリスロットへのアクセスが容易なので、動作実績がある
メモリもネットでググってから購入。ちなみにまだメモリは
到着しておりません。やはり1GBだとメモリに余裕がない
ですね。

2010042802_acer_aspireone532_displa分かっていたことですが画面狭!
縦の解像度が600しかないのが辛いです。
せめて768は欲しいよなあ。




画面の狭さの他に、Windows7にも翻弄されています。
デフォではQuick Launcherが表示されていなかったり、
タスクバー上にタスクなのかランチャーボタンなのか
分からんアイコンが表示されていたりで使い辛いです。

Starter Editionならではの機能オミットはある程度は
致し方ないとは思いますが、壁紙変える機能くらいは
残してくださいよって感じです。Aeroとかは全くいらない
ので何の不便もないんですけどねぇ。

しばらく遊んでみます。

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

PlayStation3

20091214_ps3先週ボーナスが出まして、早速ポチって
しまいましたw。
据え置き型ゲーム機購入など初代PS
以来です。



プラモやギターの邪魔しない程度にせねば・・・(`・ω・´)。

| | コメント (1)

2008年9月28日 (日)

SONY BDZ-X95

2日前ヨドバシに行った目的がこれです。
ついに買いました\(^o^)/。

今朝10:00に配送されてきました。さっそく設置。HDMIで映像・
音声両方インタフェースできるので、ケーブルが少なく済んで
いい感じ。初期設定もWindowsのWizardのように順番に項目
選択していけば初期化が完了するという簡単さ。今持ってる
DVDレコーダもソニー製なので、操作性はほとんど同じ。
すぐに使いこなせそうです。

これでやっと00のBDも見ることができますた。セカンドシーズン
放送開始に向けての準備も万端です。早くこいこい10/5!

20080928_sony_bdzx95

| | コメント (0)

2007年7月24日 (火)

Advanced/W-ZERO3 [es]

同時期に発表された東芝製WX320Tとずいぶん迷ったが、こちら
のほうが遊びがいがありそうだったので思い切って購入。週末は
ずーっとイジってました(^_^;)。

さすがに動きはモッサリしてるけど、携帯メールの入力が嫌いな
自分にとって、キーボートで入力できることは非常にありがたい。
初代京ぽんで見れなかったFlashサイトもWindows Mobile用の
OperaやIEで見ることができるのもいいですね。

また、無線LANを搭載しているので、家なんかだとPHS機能を
使わずネットができるのもうれしい。ただ、サクサク巡回できる
かなあと思いきや、通信速度以上にマシンパワーがネックに
なっているのか、取説に記載している通りキャッシュクリア
しないといけないのか、理由はよくわからないけどやっぱり
モッサリしてます。

まだマルチメディア系のアプリはほとんど使っていないので、
これから遊んでみまーす。

2007072401_advanced_wzero3_es_close 2007072402_advanced_wzero3_es_open

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

■2013-01_旧キット 1/144 MS-06D ザクデザートタイプ | ■2013-02_HGUCmix RGC-80 ジム・キャノン | ■2013-03_HGUC MSM-04 アッガイ -DAS BLAUE MEER- | ■2013-04_旧キット 1/144 RGM-79 ジム | ■2013-05_HGUC MS-06F-2 ザクII F2 (冬季迷彩) | ■2013-06_HGUC RGM-79N ジム・カスタム | ■2013-07_旧キット 1/144 YMS-09 プロトタイプドム | ■2013-08_HGUC RGM-79SP ジム・スナイパーⅡ | ■2013-09_HGUCmix MS-06JK ザク・ハーフキャノン | ■2013-10_HGAB ダンバイン (for AB祭) | ■2014-01_旧キット 1/144 RX-78-1 プロトタイプガンダム | ■2014-02_HGBF RX-178B ビルドガンダムMk-Ⅱ | ■2014-03_HGUC MS-06F ザクⅡ F型 マツナガ小隊2番機(後期カラー) | ■2014-04_HGUC AMX-003 ガザC [袖付き仕様] | ■2014-05_旧キット 1/100 MS-09 ドム - MS-10 ペズンドワッジ - | ■2014-06_HG Reconguista in G グリモア | ■2015-01_HGUC RGM-89J ジェガン ノーマルタイプ [F91Ver.] | ■2015xx01_旧キット 1/144 MS-06K ザクキャノン | ■2015xx02_HGUC MSN-03 ヤクト・ドーガ[袖付き仕様] | ■2015xx03_HGUC AMX-129 ギラ・ズール [親衛隊仕様] | ■2015xx04_旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ | ■2015xx05_HG Reconguista in G 宇宙用ジャハナム(量産型) | ■2015xx06_HGBF ハイモック | ■2015xx07_HG Reconguista in G エルフ・ブルック(マスク専用機) | アニメ・コミック | ガンダム | ガンプラ | ギター | グルメ・クッキング | ゲーム | サッカー | テレビ | デジタル家電 | ファンタジー | プラモデル | ランニング | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 完成品トイ | 家電 | 小説 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 模型 | 漫画 | 関西仮組/オフ会 | 音楽