« HG Reconguista in G 宇宙用ジャハナム(量産型) (6) | トップページ | HG Reconguista in G 宇宙用ジャハナム(量産型) (8) »

2015年2月 1日 (日)

HG Reconguista in G 宇宙用ジャハナム(量産型) (7)

おはようございます。

2015013100_onestep

ジャナハムの追い込みは久々のOne-Stepさん
でやってきました♪

1号さんも2号さんもお元気そうでよかったです
(*´ω`*)。
高石模型祭り、ご一緒できるようで楽しみです♪




12:00頃開始。21:00まで作業させていただき、基本塗装が完了しました。
光沢クリアコートまでいきたかったですが、途中ドンくさいことしていて
到達せず。今日やろうと思ってます。


2015013101_hgring_spacejahannam_lef

2015013102_hgring_spacejahannam_lef



















どこがグスタフ・カールやねん!!有り物の塗料使って、調色した結果
にもこだわらずに塗るとこうなりました(;´Д` )。
おまけに、脚部のダルダルバーニアの上から貼ったオプションパーツが
これ見よがしに「貼ったったわwww」状態で萎えた。

まあなんのこだわりもなく、はよ塗って完成すりゃええわくらいの感覚で
作っていたのでこんなもんですな。

カラーレシピは以下の通りです。
・白:(G)ニュートラルグレーⅠの(G)プロユースシンナー割り
・薄いグレー:(G)ニュートラルグレーⅡ+(C)色の源シアン
・青:(G)VO-25マイザーパープル+(C)GXクールホワイト(3:1)を下地に
   (C)コバルトブルー
・濃いグレー(G)ニュートラルグレーⅣ
・赤:(C)シャインレッド

今回の反省
・ネイビーブルーが手元になく、HJ誌作例で調色のベースに使っていた
コバルトブルーを瓶生で吹いてしまい、「ぼくのかんがえたさいきょう
のじゃはなむ」みたいな印象になってしまったw
・本体グレーのベースでNGⅡを使ったため、明るすぎる結果になった。
 Ⅲでよかったかも・・・

よかった点
・ねろさんに教わった通り、青の下地にパープルを使ったところ、下地
 隠蔽のための吹き重ね回数が少なく済み、発色もよくなった。

取り組み姿勢も出来もいい加減な作品ですが、なんとか高石に
間に合わせたいっすね。ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« HG Reconguista in G 宇宙用ジャハナム(量産型) (6) | トップページ | HG Reconguista in G 宇宙用ジャハナム(量産型) (8) »

■2015xx05_HG Reconguista in G 宇宙用ジャハナム(量産型)」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HG Reconguista in G 宇宙用ジャハナム(量産型) (6) | トップページ | HG Reconguista in G 宇宙用ジャハナム(量産型) (8) »