« 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(29) | トップページ | 高石模型祭り2015 2日目 »

2015年2月 8日 (日)

高石模型祭り2015 1日目

おはようございます。

当ブログ定番である枕でのksg!もなくw、早速初日のレポートをうpしまっす♪
初日の参加メンバはツヨさん、iibaマスター、しゅうごろーさん、ムルチさん、
のぼさん、fixyさん、ゲンキさん、自分でした。

Img_6266

9:00前には会場である「アプラたかいし」入り
して設営開始。
事前シミュレーションは全くしていなかったの
ですが、開場時刻までにはなんとか設営を
終えました。




■ゆきおちんさん&applestarさん卓
 GBWC2014でご挨拶させて頂いたゆきおちんさんと、シュンさんの愛弟子
である俊英モデラーさんであるapplestarさんの作品です。

・ゆきおちんさん
 ゴッグを1/35の起動兵器に見立てた作品はバックショットの見ごたえ
 がすごかったです。

Img_6270

Img_6271


















Img_6272

Img_6273













Img_6274

Img_6275



















Img_6276

Img_6277



















Img_6278

Img_6279


















・applestarさん  ※ピンボケ写真ばかりでごめんなさいm(_ _)m
 初製作ガンプラとは思えないサザビーは、シュンさん直伝の技が結集
 した秀作。直で拝見でき感激しました。

Img_6280

Img_6281



















Img_6282

Img_6283



















Img_6284

Img_6285


















■Roketwoさん
 大阪まで遠路はるばるお越しの凄腕モデラー、Roketwoさん。
 今回拝見したモンテーロの密度感は圧巻でした。

Img_6286

Img_6287



















Img_6288

Img_6289



















Img_6290



















Img_6291

Img_6292


















■コジマ塾さん
 たくさんの作品が展示されていましたが、私の初見の作品だけうp
 させて頂きましたm(_ _)m。他の作品も見たい方は高石までお越しをw

・Joniponさん
 オラザク2014 BF部門金賞作品を引っさげ堂々復活のJoniさん!
 作品もさることながら、製作に関するためになるお話をたくさん伺えた
 ことがうれしかったです♪

Img_6294

Img_6293












Img_6295

Img_6296













Img_6297

Img_6298



















Img_6299













Img_6332


















Img_6301

Img_6308













Img_6302













Img_6303

Img_6304



















Img_6305

Img_6306




















Img_6307


















・ZIGGYさん&うにさん(友情出演?w)
 twitterで共演を果たした"ジギンシェ"と"うにンシェ"を直で拝見できました♪

Img_6309

Img_6310


 















・ブラックスマーフさん
 お正月に開催されたMa.K.大阪新年会に出展されていたノイスポッター
  (当時物を製作)を直で拝見できたぞ!!
 LEDが様々な色・タイミングで店頭するという楽しい仕掛けもありました♪

Img_6341

Img_6342



















Img_6343












■OneStepさん
 お世話になっております1号さん、2号さんの作品。ピンボケ多くて
  すみませんm(_ _)m。
 何色と表現したらいいのか分からない色を構築するために「"どんな
 色を乗せていくか"というロジックが存在する」という点は、自分にとって
 非常に不思議な感覚を覚えたため、お邪魔してしつこくお話を聴かせて
 頂きました。

Img_6311

Img_6312



















Img_6313

Img_6314













Img_6315

Img_6316













Img_6317

Img_6318












■Q-konさん
 いつも超絶好物の作品を多発してくださるQ-konさんの作品。

Img_6268

Img_6269




















Img_6319

Img_6320




















Img_6321

Img_6322




















Img_6323

Img_6324




















Img_6325

Img_6326




















Img_6327

Img_6328



















Img_6329



















Img_6330

Img_6331












■わさんぼんさん
 ご挨拶させて頂いた模型部部長アニエスさんが所属されている
  サークル作品です。
  アニエスさんのシャッフル同盟はとにかくド迫力でした(;´Д` )。


Img_6333

Img_6334




















Img_6335

Img_6336




















Img_6337

Img_6338


















※アニエスさんの別卓に展示されていたタコザクです。

Img_6339












今日もたくさんのすごい作品を拝見しに行って参ります(*´ω`*)ノシ

|

« 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(29) | トップページ | 高石模型祭り2015 2日目 »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

関西仮組/オフ会」カテゴリの記事

コメント

タコザク、超カッコいい!
指のビームが最近のグフのマシンガンみたいに追加装備という解釈、いつか作るときはパクらせてもらおうっと。

投稿: あば | 2015年2月 8日 (日) 15時25分

はじめまして!アニエスさんの作品が掲載されてると聞いてコメントさせてもらいました!

いや、凄い迫力ですね。是非とも現物を直に見てみたいものです。タコザク、ターンエーも同時に拝めるとは羨ましい限りです。


他の方の作品も高レベル揃いで見所満載ですね。バウンドドック格好良すぎます( *・ω・)ノ

投稿: SEED | 2015年2月 8日 (日) 21時52分

あばさん
コメントありがとうございました。
他のMSでの解釈をフィードバックするという
アイデア、いいですよね♪
展示会は本当に勉強になります(* ´ ∀ ` *)。

SEEDさん
はじめまして。コメントありがとうございますm(_ _)m
アニエスさんのことを存じ上げていなかったので、
現地ではじめてシャッフル同盟を拝見したときは
作品の迫力に驚きを禁じえませんでした(;´Д` )

眼福作品をたくさん拝見できて幸せです♪

投稿: type920r | 2015年2月 9日 (月) 19時12分

高石模型祭りお疲れまでした。

お祭りと言う事で一人ネタの様な物を作り、上手い!!とかで無く馬鹿だな~と言う意味で驚きを貰えて幸せですww

ジョニポンさんに仮組さんと繋いで頂いただけでも高石に行った甲斐があったと思います。

今後も宜しくお願いいたします。

投稿: アニエス | 2015年2月13日 (金) 22時08分

アニエスさん
コメントありがとうございます♪

「馬鹿」だなんてとんでもないです~(><)。

自分はシャッフルのような「チームコンプ作品」を
作ったことがないので、並び立っているだけでも
すごいと思ったことに加え、あの難敵の旧キットたち
をこのクオリティで仕上げられたことに感嘆しました。

またすごくかっこいい作品を拝見させて下さい。
お会いできてうれしかったです(*´∀`*)。

投稿: type920r | 2015年2月13日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(29) | トップページ | 高石模型祭り2015 2日目 »