« 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(28) | トップページ | 高石模型祭り2015 1日目 »

2015年2月 7日 (土)

旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(29)

おはようございます。

いよいよ今日から南海本線は高石駅近くのアプラたかいしにて、
「高石模型祭り」が開催されます♪

我らが関西仮組も「関西随一の賑やかしモデラー集団w」として、
出展いたします。自分は以下写真の4作。色彩感覚が完全崩壊して
いる作品も混じっていますがw、よろしくお願い致しますm(_ _)m。

2015020600_models_for_takaishi

1100_ms10_00_leftbustup












さて旧ザクの工作続き。ニーパッドの可動化とディテールアップを
行いました。

2015020601_1100_ms10_kneepad

ほい♪折りたたみ形態です。

昨日のブログで紹介したヒンジパーツの開孔
部分にアルミ線を通して可動化しました。

表面はジャンクやエバグリプラ板、延ばしランナー
などでディテールアップ。




2015020602_1100_ms10_kneepad

展開するとこんな感じ。
アルミ線の先端を隠すために、MSG丸ノズル(S)
の3mm径を貼り付けています。








2015020603_1100_ms10_kneepad

本体にくっつけるとこんな感じ。
オリジナルデザインだと、太もも側に伸びて
いまして、僕が作ったのは逆・・(;´Д` )。
手癖で作るからこうなるんですよね。

まあでもこれはこれで60点くらいは満足した
ので、基部上面に細工などして足掻いて
みよう。

ではでは、皆様高石で僕らと握手♪(=゚ω゚)ノ

|

« 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(28) | トップページ | 高石模型祭り2015 1日目 »

■2015xx04_旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(28) | トップページ | 高石模型祭り2015 1日目 »