« 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(27) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(29) »

2015年2月 6日 (金)

旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(28)

おはようございます。

皆さんの勤めてはる会社って、「仕事で出来もしない目標立てて、
それが達成できなかったときに『しゃーないなぁ』で済む」という文化ですか?
それとも「未達成の場合は徹底的に叩く」という文化ですか?

自分みたいなSIerでは、システム導入プロジェクトは後者なのですが、
「うちは前者なんで、無茶な目標立てたからついて来て。システム本番
が近づいてくるまで死ぬ気でがんばって、それでもだめではじめて
『しゃーないなぁ』って上から言ってもらえるから。嫌ならこのPRJは
なくなっちゃうよ~(笑」と昨日言われ、プロジェクト始まる前から精神崩壊
しそうですw

2015020400_toolbox

さて、そんなことになる前日、つまり一昨日の
旧ザクの宿泊先での作業です。

こんな感じで、出張先には道具を持っていって
まして、準備万端です♪







2015020402_1100_ms05_kneepad

旧キットなので膝立てなどとてもできないのですが、
スナイパー装備用のニーパッドを可動式で作ろうと
着手しました。

まずはニーパッド部分を製作し・・






2015020403_1100_ms05_kneepad

可動のためのアーム部分を作成。
逆L字パーツをニーパッドに接着し、開口した
部分にアルミ線で軸を打って可動化しようと
思ってます。

右端のブロックパーツの内部にはネオジムを
仕込んでいるので・・




2015020404_1100_ms05_kneepad

ひざに仕込んだネオジムとで接続保持するように
してます。
ブロックパーツ側のネオジムが小さいので、保持力
に不安ありですが・・( ´・ω・`)








宿泊先での作業はこれまで。アルミ線とか持っていってなかったので、後日
可動化トライしてみます。ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(27) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(29) »

■2015xx04_旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

結果的に目標を見失った案件なら多数知ってますが、最初から目標が曖昧な案件は辛いですね…。着地点が見えないから頑張りようがないw
心中お察ししまする。

投稿: ムルチ | 2015年2月 6日 (金) 07時19分

ムルチさんコメントあざまっす♪

今日の夕方、営業部門の責任者から「あまりネガティブに
考えるな」と釘を刺されましたが、「落としどころが
見えへんのやからネガティブにしか考えられんやろ!」と
心の中でつぶやきながら、引きつった顔で「はい」と
返事した自分が情けなかったですw

投稿: type920r | 2015年2月 7日 (土) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(27) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(29) »