« 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(17) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(18) »

2015年1月 3日 (土)

初詣と焼肉会

おはようございます。
昨日の昼間は例年通り、地元の友人と初詣に行ってきました♪

例年通りなら、またカラオケ4時間コース→晩めしという流れだったのですが、
年末の体調不良の再燃が怖いこともあり、事前に初詣と昼飯だけでお開きに
させて頂く約束をしとりました。
バタバタとお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m。


2015010201_tamaden

今年も通称「日前宮」にお参り。
車でいくと渋滞でスタックするのと、駐車場が
「ない」に等しい状態なので、 和歌山駅近くの
駐車場に車を止め、和歌山電鐵貴志川線
で最寄駅まで向かいます。

行きは「たま電車」ですた。













日前宮には同一境内に「日前神宮」、「國懸神宮」という二つの大社があり、順番にお参りする
流れが境内に出来上がっているのですが、なぜか東側の「國懸神宮」のほうが参拝者が少ない
んですよね。気づいてない方が多いのかも。もちろん自分たちは両方お参りしましたよん♪

2015010202_west

2015010203_east














お参りした後お守りも買ってお暇。久々に会ったのに昼めしをちょこっとだけ食って解散って
のもさみしい話なので、いっちょガッツリいこかということで焼肉屋に。

今日から営業開始していてラッキー♪とお店に入りましたが、結構混雑してまして、
肉が出てくるまでめっちゃ時間がかかりました(;´Д` )。

タン、トントロ、ハラミからスタート♪ハラミはカルビ並みのトロトロ感でめっちゃうまい!!
そして紀州熊野牛五種盛り!!最強のうまさでした。

2015010204_niku1

2015010205_niku2

















2015010206_icecream

この後も、レバー、ミノ、ミスジとガンガン食って、
最後はバニラアイスで〆。満腹満腹(*´∀`*)。

この後、友人を車で住処に送ってお開き。
体調万全になったら、またうまいもの食べに行きましょう。
ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(17) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(18) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(17) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(18) »