« HGUC RGM-89J ジェガン ノーマルタイプ [F91Ver.] (7) | トップページ | HGUC RGM-89J ジェガン ノーマルタイプ [F91Ver.] (8) [Finish] »

2015年1月15日 (木)

HG Reconguista in G 宇宙用ジャハナム(量産型) (1)

おはようございます。

昨日は名古屋出張でした。
正直、訪問前はあまり期待していなかったのですが、話を伺うと
そこそこ脈アリな感触♪がんばって提案活動やろうw(現金

さて、遡って火曜夜のお話。帰宅すると、尼でポチった投売りプラモ
が着荷しとりました(懲りてないw

2015011301_hgtb_ms05_package

その1のサンボル版旧ザク。35%オフ。
こいつだけ量販店でもなかなか投売り
されなかったので、飛びついてしまいましたw














2015011302_hgring_space_jahannam_pa

そしてタイトルのこいつ。40%オフでした。
Gレコキットは量販店でも結構値引きが大きい
ですが、売れてないんでしょうかね(´・ω・`)。

出張から帰ってきて旧ザクに手をつける気に
ならなかったので、パーツ切り出しだけ
やりました。




2015011303_hgring_space_jahannam_pa

のぼさんに叱られそうですがw、自分は
一気にパーツを切り出すことが常です。
(引き合いに出してスマソw)

写真の下側が例の軟質樹脂製のランナー
から切り出したパーツなのですが・・・






2015011304_hgring_space_jahannam_pa

関節部はともかく、太ももや二の腕など、
この樹脂を使うのに疑問がある部位が
配置されてるんですよね・・・

あと、樹脂関係なく、スリッパが豪快な
モナカで吹いたwww 旧キットかよw




最近のバンダイさんのキットって、結構不思議な作りになっているキット
が多い気がします。
邪推になるのかもしれませんが、コスト努力の顛末がキットの作りに
透けてみえてきてるというか・・・素人の勝手な推測ですみませんm(_ _)m。

HGクラスでも、組んでいて驚いたり、ニヤリとしてしまう作りを期待して
ますので、どうかよろしくお願い致します(*´ω`*)。

さて、こいつもできるだけさっさと工作終わらせて塗ってしまおう。
旧ザク進まなくなるけどw ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« HGUC RGM-89J ジェガン ノーマルタイプ [F91Ver.] (7) | トップページ | HGUC RGM-89J ジェガン ノーマルタイプ [F91Ver.] (8) [Finish] »

■2015xx05_HG Reconguista in G 宇宙用ジャハナム(量産型)」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

こらー!
プラモは「箱開けて閉めるの儀」「そっとタワーに積み上げるの儀」「取説を布団の中で舐めるように眺めるの儀」を経て、
「取説をじっくり確認しながらパーツをひとつずつ切り出して組み立てる」のがセオリーだぞ!
これはプラモの神様に捧げる儀式なので省略ダメ!

ご期待に添えましたでしょうかw

投稿: のぼ | 2015年1月15日 (木) 08時20分

のぼさん、期待に沿えましたwww
いやぁ、パーツ切り出しって単調な作業に思えて、
一番好きじゃないんですよね・・・

まあ切り出した後にすぐ仮組みしてキットの作り
を確認するので許してつかぁさいw

投稿: type920r | 2015年1月15日 (木) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUC RGM-89J ジェガン ノーマルタイプ [F91Ver.] (7) | トップページ | HGUC RGM-89J ジェガン ノーマルタイプ [F91Ver.] (8) [Finish] »