« HGBF ハイモック (3) | トップページ | ビルドモデル 武器セット »

2015年1月29日 (木)

HG Reconguista in G 宇宙用ジャハナム(量産型) (5)

おはようございます。

高石模型祭りまでいよいよ日がなくなってきました。
準備作業を進めていますが、われらが大将、ひでぞーさんが
仕事で超多忙のため、いままで大将がやってくれていて、自分
ができることを巻き取ってやってます。

Photo

たとえば作品カード作り。
大将からメンバのCMYK値を教えてもらって
自分の作品でサンプル作ってみました。



ドンくさいのでこれ作るだけでも悶絶してました。
特にカラーパレット作り。GIMPに各メンバのCMYK値を登録する方法が
分からず、試行錯誤で1時間かかってしまいました。

ちなみに大将に教わったCMYK値で作った色と、名刺のjpg画像の色の
印象がずいぶん違うんですよね・・・色って難しい(´・ω・`)。

そんなこんなで模活はほぼやってませんw
ジャハナムの小細工、どぞー(`・ω・´)つ。

2015012801_hgring_space_jahannam_be

ビーム・アックスの合わせ目消しと後はめ。
ビーム部分は写真の通り切り欠きました。









2015012802_hgring_space_jahannam_ve

そして中途半端モールドの脚部バーニア
の上から貼り付けるために、WAVEさんの
U・バーニアフラットの長方形、正方形を
使うことに。ゲート跡消しただけです。

これで週末にジャハナムの塗装はできそうっす。




でも今日も作品カード作りで模型する時間はとれなさそうっすねw
ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« HGBF ハイモック (3) | トップページ | ビルドモデル 武器セット »

■2015xx05_HG Reconguista in G 宇宙用ジャハナム(量産型)」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGBF ハイモック (3) | トップページ | ビルドモデル 武器セット »