« HGBF ハイモック (1) | トップページ | HG Reconguista in G 宇宙用ジャハナム(量産型) (4) »

2015年1月25日 (日)

HG Reconguista in G 宇宙用ジャハナム(量産型) (3)

おはようございます。

朝からちょっとしたチョンボをしまして・・
実家に帰ると免許書換のお知らせ葉書がきていたのですが、書換受付開始日を
勘違いしており、朝もはよから行ったのに「明日からです(* ´ ∀ ` *)」と笑顔で
言われすごすごと引き返してきました(;´Д` )。只今傷心の帰阪ちうです。

さて帰省のお供に持って帰ってきた模型ですが、ジャハナムを進めてました。
但し帰省した金曜夜はダラダラしていたので、たったこんだけ(´・ω・)つ。


2015012301_hging_spacejahannam_part

メインの作業は頭部の後はめ化。下部を大きく
切り欠くという方法でやった方もいらっしゃる
ようですが、内部にクリアパーツ固定用のダボ
が多く、カットしすぎるとクリアパーツの固定が
困難になるように思えたので、写真のように
逆エッジのラインに沿って分割箇所を変更
しました。





ハイパーカットソーの刃を慎重に入れながら、デザインナイフで少しづつカットしましたが、
それでも断面が乱れているので、接着箇所乾燥後に合わせ目も含めて調整しようと思います。

金曜時点では土曜もどんどんこいつを進めようと考えていたのですが果たして・・・
ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« HGBF ハイモック (1) | トップページ | HG Reconguista in G 宇宙用ジャハナム(量産型) (4) »

■2015xx05_HG Reconguista in G 宇宙用ジャハナム(量産型)」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGBF ハイモック (1) | トップページ | HG Reconguista in G 宇宙用ジャハナム(量産型) (4) »