« ヤマト2199版メカコレNo.10 国連宇宙海軍 金剛型宇宙戦艦 キリシマ/No.11 大ガミラス帝国軍 ゼルグート級一等航宙戦闘艦 ドメラーズⅢ世 (2) | トップページ | HG Reconguista in G 宇宙用ジャハナム(量産型) (2) »

2015年1月18日 (日)

関西仮組オフ会(2015年1月度)

おはようございます。

昨日は今年はじめてのサークルオフ会でした。
おそまきながらの新年会ですねw
年末ぶっ倒れていたため、自分は10月以来の参加です♪
久々のオフ会で非常に楽しみにしておりました(*´ω`*)。

13:00からメンバが段階的に凸凹さんに集合。製作オフ会の出席者は、
のぼさん、ムルチさん、ゲンキさん、ツヨさん、しゅうごろーさん、自分でした。

それでは各メンバの作業状況からどぞ~(`・ω・´)つ。

Img_6176

ムルチさんはSDネオジオングのパチ組み。
「こんな機会でもないと作らないからw」との
ことで、「買ったはいいけどどうしよう」状態
だったようですw






すると、楽店長とのぼさんが「シナンジュおかわりどう?」とめっちゃ薦めて
はりました。皆さん、シナンジュの代わりのものをネオジオングに乗せるの
お好きなようで、シナンジュが余るそうですw


Img_6177

のぼさんは百万式超機動の工作。
淡々と作業しては伸びの繰り返し・・・
ヤスリがけがあまり好きでないとのことでしたw

この作品、ド迫力になりそうですよ♪







ツヨさん、ゲンキさんはグリモアの工作。二人ともオリジナリティが発揮された
作品に仕上がりそうです。「設定原理主義者」の僕にはこういうの全然
思いつかないんですよね・・・(´・ω・`)。

Img_6180

Img_6181













Img_6178

しゅうごろーさんは宇宙用ジャハナム(量産型)
の工作。

撮ったときは気づいていませんでしたが、脚部
バーニア部分にエポパテを盛ってますね・・

何をたくらんでいるのか、今度教えてもらおうw





自分は旧ザクの作業をやりました。顛末は後日旧ザクの記事として紹介
致します。

次は完成作品の紹介いきます。

Img_6183

ツヨさんは妖怪ウォッチのガブニャン。
耳や鬼火の塗装がすごくキレイでした。

次女ちゃんのために作られたのですが、完成
するかどうかくらいの時期にはすでに飽きていた
とのことw お父さん(´・ω・`)カワイソス











しゅうごろーさんのヤマト2199メカコレ!2014年に発売したアイテムが
コンプされていて、「圧巻!」の一言です。

(左)全景
(右)最前列左から、コスモゼロ、コスモファルコン、キリシマ、ヤマト

Img_6184

Img_6185












(左)二列目左から、ランベア、ドメラーズⅢ世、デウスーラⅡ世、ユキカゼ
(右)三列目左から、ガミラス艦、ナスカ級、ラスコー級、ククルガン級

Img_6186

Img_6187












18:00頃まで作業した後、凸凹さんをお暇して宴会へ。中華オーダバイキング
のお店に行きました。満腹になりましたし、すごくうまかったです♪

宴会からはfixyさん、iibaカワバタマスターも合流されました。お二人の作品
も拝見しました(*´∀`*)。(fixyさんのこまさん?こまじろー?は写真忘れたw)

ということで、マスターの作品連発いきます!

Img_6191

グリモアおじさん。塗りが(・∀・)イイ!!
やっぱりこういう塗りが似合いますねぇ。















Ma.Kの1/20おねーちゃんフィギャー。実にかっこいい♪
こういうのも作れるようになりたいなぁ。

Img_6192

Img_6193


















そして先日のMa.K新年会に出展したオリジナル車両である
「シュトラール軍 月面三輪バギー シュトーレン(Stollen)」です。

車模型のシャーシをベースに、Ma.Kガンス、ミニ四駆のタイヤ、
ティエレンのパーツなどを組み合わせて違和感ない仕上がりに
昇華させておられます。

自分はミキシング製作が苦手で、成形色のパーツを組み合わせてる
ときに、違和感があるかどうかを見通せないというのが理由なんですが、
マスターの作品はお見事ですよね♪

Img_6194

Img_6195












Img_6196

そしてモデスポでも拝見した旧キット1/100
のゴック。爪のシャープ化でかっこよさが
倍増しですね。















Img_6197

自分のジェガンと記念撮影パシャリ♪









今日もよくしゃべって笑って楽しかった・・・って、今日の目的の一つを
忘れておりましたw
以前からブログにバナーを貼っていましたが、来る2/7(土)~8(日)に
開催されます「高石模型祭り」にサークルで出展することに
なっておりまして、何を出すか相談するのをひたすら忘れていたのですw

思い出せば仕事が速い!これが関西仮組の力だ!!・・・というおふざけ
はさておき、作品リスト(案)をまとめて21:30頃には解散。

高石まで残り3週間、メンバ一丸となって製作を進めて参ります。
お時間のある方はぜひぜひ高石まで足をお運びいただけましたら幸いです。

ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« ヤマト2199版メカコレNo.10 国連宇宙海軍 金剛型宇宙戦艦 キリシマ/No.11 大ガミラス帝国軍 ゼルグート級一等航宙戦闘艦 ドメラーズⅢ世 (2) | トップページ | HG Reconguista in G 宇宙用ジャハナム(量産型) (2) »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

関西仮組/オフ会」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!920さんの元気な姿が見れて良かったです!高石ではまたよろしくです。

投稿: iibaカワバタ | 2015年1月18日 (日) 22時00分

マスター
コメントありがとうございますm(_ _)m。

お仕事お忙しそうで、製作オフでなかなかご一緒
できないのが残念っす(><)。
でも飲み会でかっちょいい作品たくさん拝見できた
だけでも御の字かな・・

高石、がんばってまいりましょう♪

投稿: type920r | 2015年1月18日 (日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマト2199版メカコレNo.10 国連宇宙海軍 金剛型宇宙戦艦 キリシマ/No.11 大ガミラス帝国軍 ゼルグート級一等航宙戦闘艦 ドメラーズⅢ世 (2) | トップページ | HG Reconguista in G 宇宙用ジャハナム(量産型) (2) »