« 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(25) | トップページ | HGBF ハイモック (1) »

2015年1月23日 (金)

旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(26)

おはようございます。

2015012201_gym

昨日は久々にジムに行ってきました。

あまりに久々やったので、筋トレも有酸素運動も
軽めにしかやってませんw














2015012202_gym

ランニングマシンが空くまでの間、バイク漕ぎ
ましたが、息切れしてもーたw
ほんま体力なくなってます。

終わった後で体重量ったら、1.5kgリバウンド
してましたw
まあ自分の中では及第点な体重に戻った
ので、無問題です。

で、この後梅ヨドに行ったのですが、その顛末
は明日にでも・・・








さてさて旧ザクの作業は、細々としたものを進めました。水曜夜の内容です。

2015012101_1100_ms05b_scopeunitrevi

火曜夜に作ったスコープユニットの奥行きを
半分にしました。
ジャコビアス機の画と比べて長すぎたんです
よねぇ。







2015012102_1100_ms05b_normalbackpac

ノーマルランドセルにビルダーズHDのMS
バーニア01取り付け。

旧キットベースなので、キットのままの表現
もありだとは思うのですが、スナイパーパック
のバーニアとあわせました。





2015012103_1100_ms05b_head

幅詰めのためにカットしていた後頭部の
フィン状パーツを再構築。接着基部の
表面処理結果が気になるところです。
またサフ吹いて悶絶かなぁw







2015012104_1100_ms05b_shoulderarmor

そしてずっとやろうかどうか迷っていた、
肩アーマのふち。
キットのままだと、写真で赤線で囲った
部分のちょうど中央のところの反り返り
がないんですよね。






思いきってプラ板貼り付けて整形開始しましたが、表面処理の観点で
難産になりそうです(;´Д` )。

こんなことをやってるときに、またひとつ作らなければいけないユニットを
忘れていたので、肩アーマ終わってからやろうと思います。

ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(25) | トップページ | HGBF ハイモック (1) »

■2015xx04_旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(25) | トップページ | HGBF ハイモック (1) »