« 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(24) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(26) »

2015年1月22日 (木)

旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(25)

おはようございます。

昨日は部長が来阪されてきて、話し込むうちにジムに行くタイミング
を逸していまいました・・(´・ω・`)。
とか言ってますが、気が乗ってないだけですな。今日こそ行かねば!

さて旧ザクの工作、追加装備を製作しました♪火曜夜の作業です。

本作はガデム機とスナイパーのコンパチにしようと思っていますので、
頭部をスナイパーにしたくないと考えていました。

そこでスコープユニットを作ろうと考えたのですが、「設定原理主義者」
なのでw、設定に関する記憶をたどると・・・

2015012001_1100_ms05b_scopeunit

「MSV-R ジョニー・ライデンの帰還」に登場する、
ゲルググ・ジャコビアス機が装備していたスコープ
ユニットが(・∀・)イイ!!

ということで作ってみました。ちょっとカメラ部分
が長いかなぁ・・・




耳当てと頭部の中に3mmのネオジムを仕込むことで、取り外し可能に
しています。

2015012002_1100_ms05b_rightfront

装備するとこんな感じです。

豚っ鼻っぽく見えるので思いついたキーワードが
「ピーピング・ピッグ」w
韻を踏んでいてオサレかな・・なんて思いましたw
これでなんか妄想設定作ろうwww











最近はこういう工作がまた楽しくなってきました。ジャハナムとかに手を
出してまた手が止まるのが怖いw

ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(24) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(26) »

■2015xx04_旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

スコープ、いいっすね~!
フリッパーの頭みたい。
というか、フリッパーも実はスコープを装着してるって解釈した方が自然なように思いました(←設定解釈主義者(そんな言葉はないかw))。

投稿: あば | 2015年1月22日 (木) 08時38分

あばさんコメントありがとうございますm(_ _)m

フリッパー!マジで気づいてませんでしたw
これで設定原理主義者とは片腹痛いわwww
・・精進します(;´Д` )

投稿: type920r | 2015年1月22日 (木) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(24) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(26) »