« HG Reconguista in G 宇宙用ジャハナム(量産型) (2) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(24) »

2015年1月20日 (火)

旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(23)

おはようございます。

先週に引き続き、昨日も日帰り東京出張でした。
先週部長から言われたksg!な話の関連で、「営業から依頼があり、
18:00から打合せします」って・・・(;´Д` )

打合せが終わったのは19:30過ぎ。そこから急いで帰ってきても、
大阪の住処に着くのに3時間半はかかるやないかーい!('A`)。
当然模型やる時間もなく、昨日は寝ました・・

さて、書き貯め記事いきます。
旧ザクの作業ですが、ずいぶん間が空いてしまいました。
複数日の作業を合わせて紹介しまっす(`・ω・´)つ

2015011201_1100_ms05b_backpack

まず先週祝日月曜の作業から。

前回うp分とほぼ変わりませんが、
積層構造の直下の部分をプラ板箱組み
で作りました。

寸法の測り間違いなどで、2回作り直す
羽目に・・・アホですねw










2015011701_thinrunner

そして土曜朝。
3mmプラ棒から伸ばしランナーを作りました。
用途は後ほど紹介します。








2015011702_acguysarm

バックパック中央右側に位置する、円形の
謎パーツの製作。

最初はプラ板を切り出して自作するつもり
だったのですが、サークルカッターで真円を
切り出すのは至難の業のため、ベアッガイⅢ
の腕を流用することにしました。



まずはハイパーカットソーで腕の節をカットして・・・

2015011703_acguysarm

両端にプラ板を貼り、はみ出た部分をやすりで
削りました。

ここで住処での作業を終えて凸凹さんへ。







2015011704_1100_ms05b_backpack

オフ会での成果です。
積層構造部分に伸ばしランナーを貼りました。
これで積層の小さい側の縦のラインズレを隠す
ことができましたw

謎パーツは整形後、MSG丸モールドやプラチップ
を貼って出来上がり♪



本当はこのパーツの面に段差をつけるために、凸凹楽店長にもご協力頂いて
径の小さい円を切り出す再チャレンジをしたのですが、結局納得いくものには
ならなかったので諦めました。

楽店長の貴重なお時間を無駄にしてしまった・・・すんませんm(_ _)m。


2015011705_1100_ms05b_backpack

凸凹さんからお暇する際にバックショットパシャリ。
だんだんディテールが増えてきました。
もうちょっとがんばれば、見られる出来になるかな。

日曜もこの作業を進めました。ご報告は後日。
ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« HG Reconguista in G 宇宙用ジャハナム(量産型) (2) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(24) »

■2015xx04_旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HG Reconguista in G 宇宙用ジャハナム(量産型) (2) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(24) »