« HGUC RGM-89J ジェガン ノーマルタイプ [F91Ver.] (6) | トップページ | HGUC RGM-89J ジェガン ノーマルタイプ [F91Ver.] (7) »

2015年1月13日 (火)

旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(22)

おはようございます。

今日は日帰りで東京出張です。理由は・・1年間で一番嫌なイベント
対応のため(;´Д` )。
大人なんだからいい加減割りきらんといかんとは思うのですが、
矛盾に満ち溢れ過ぎててやっとれませんわ。時間の無駄!!

さて、遡って日曜夜の話です。
自分だけかもしれませんが、模型モチベーションって、作ってるもの
で変わるんですよね。

年末年始は「ヒャッハー!プラ板工作楽しい♪」やったのに、ジェガン
に手を出した途端に「はよ完成させたい病」が発病しましたw
とにかくさっさと作って完成させたい方向にモチベーションが移って
しまって困ってますw

2015011103_pachigumi

で、パチ組みしたまま放置したプラモを
箱から出したり・・・









2015011104_1144_msv

積みからこんなのを出してきて、旧キット
特集のモデグラ誌をダラダラ読んだり・・・








でも「あかんあかん、そんなことしてんとさっさと作れよ!!」と自分を
鼓舞してやった工作がこれです(`・ω・´)つ。

2015011104_monoeye

ドワッジと同じくミライトを仕込むため、
WAVEさんのプラパイプ5.5mm、MSG丸ノズル(S)
の5mmでモノアイを作成しました。







これを胴体と接続するために、にMSGモビルパイプを長さ方向で半分に
切ったものをモノアイの下側に、キットの頭部接続用パーツを加工した
ものを上側に貼り付けました。


2015011105_1100_ms05b_monoeye

こんな感じで胴体からでている首のパーツに
ポンと乗せて・・・









2015011106_1100_ms05b_monoeye

頭部を被せてビコーン!

ちなみに、ミライトは白が長持ちタイプらしい
ので、今後、展示会に出すときは白を使おう
と思ったのですが・・・






2015011107_1100_ms05b_monoeye

モノアイにハイキューさんのクリアドームM
のピンク(3.5mm)を被せたのですが、光が
強くて赤く発光しないですw
クリアレッドで塗装しないといかんかな・・・

ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« HGUC RGM-89J ジェガン ノーマルタイプ [F91Ver.] (6) | トップページ | HGUC RGM-89J ジェガン ノーマルタイプ [F91Ver.] (7) »

■2015xx04_旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUC RGM-89J ジェガン ノーマルタイプ [F91Ver.] (6) | トップページ | HGUC RGM-89J ジェガン ノーマルタイプ [F91Ver.] (7) »