« 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(19) | トップページ | HGUC RGM-89J ジェガン ノーマルタイプ [F91Ver.] (2) »

2015年1月 6日 (火)

旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(20)

おはようございます。

今日~明日と、12月はじめに受けた教育の続きの受講のため、
昨日から東京に来てます。
病み上がりでまた調子が悪くならないか不安いっぱいですが、
変わったことはやらずにゆる~く過ごそうと思っとります(´・ω・`)。

さて、旧ザクの続きですが、スナイパーライフルの追い込みやりました。
日曜の作業です。

2015010401_1100_ms05b_sniperrifle_l

だいたい形になりました♪
メッシュチューブを使って、各部にあるパイプ
を表現。両端や途中のパイプ受けは、MSG
モビルパイプを使いました。







2015010401_1100_ms05b_sniperrifle_r

右から。

大型センサは、8mmプラパイプにダイソー
の編み棒10mmを重ね、後部にはMSGの
丸ノズル(L)にメッシュチューブ受けのために
モビルパイプを接着。




センサ前部はこれまたMSGバーニアノズルⅢの浅いものを貼りあわせる
こととし、片方の底面を開口しました。

センサはこの前「使いどこ難しい~(><)」と書いた、サンタボックス2014の
VCドームLを埋め込むことにしました。塗装した後で埋め込必要がある
ので、バーニアノズルⅢはまだ貼りあわせていません。

センサ右側面にある、よく分からない板状パーツは設定とかなり違っちゃい
ましたが、基部も含めてプラ棒やプラ板で作りこみました。
アンテナっぽいものをくっつけるとおもしろいかなと思い、GPARTSさんで
頂いたハトメと、以前購入したお袋の味セットのうちのひとつを接着しました。


2015010403_1100_ms05b_leftfront

持たせて・・・というよりも立てかけてみましたw

年末のグダグダVer.1よりやっぱかっこええっす♪
やり直してよかった(*´∀`*)。
これを最初から作れるようにならんとねぇw
さあ、バックパックもさっさと作ろう。

ではでは(=゚ω゚)ノ






|

« 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(19) | トップページ | HGUC RGM-89J ジェガン ノーマルタイプ [F91Ver.] (2) »

■2015xx04_旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(19) | トップページ | HGUC RGM-89J ジェガン ノーマルタイプ [F91Ver.] (2) »