« 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(18) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(20) »

2015年1月 5日 (月)

旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(19)

おはようございます。

年末死亡状態やったんで、一昨日戻ってきてから昨日にかけて、
大阪の住処の掃除をやりました。

「なんでこんなもん置いてんの・・・」というようなものを軒並み捨てまくり。
届いたっきり開封してなかった通販のダンボールもありましたw

そして掃除を終えた後、何年かぶりにコタツを運転することに・・・
エアコンがあまり好きではないのですが、コタツ使うとすぐに寝てしまう
ので、一昨年~去年の冬は部屋で暖房使わなかったんですよね。
でもさすがに年末の体調不良はこたえました。ちゃんと暖房使おうw

そして今日から新年度。自分にとっては久々の出勤なので、1日持つか
すごく不安があります・・・(´・ω・`)。
しかもまた夕方から2泊3日の東京出張やし(;´Д` )。
今回はモデラーさんとの会合はやめておいて、おとなしく宿泊先で
模活やっときます。

さてさて旧ザクの作業ですが、1/2~3の作業です。

2015010301_1100_ms05b_sniperrifle_v

スナイパーライフルですが、例の如く
以前のVer.がダサく感じはじめたので、
銃身だけ使いまわして、グリップ部分などを
作り直しました。

1/2にグリップ部分をやり直し、1/3に大阪に
戻ってからオプションパーツでディテールアップ。



かなりマシになりました♪・・・が、まだ極太スコープ、銃身のモールド、
ケーブルなど残件があるので、油断せずに進めます。

2015010302_1100_ms05b_sniperpack

で、1/3に大阪に戻る前に、実家でもできる
プラ板工作っちゅうことで、スナイパーランドセル
も製作開始しました。

右半分の積層構造になっている部位の製作が
ハードル高そうですが、こいつもがんばって
作りたいと思います。



このまま製作を進めたいですが、出張で大荷物になるのでw続きは帰って
きてからにします。ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(18) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(20) »

■2015xx04_旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(18) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(20) »