« 初詣と焼肉会 | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(19) »

2015年1月 4日 (日)

旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(18)

おはようございます。昨日の夜に大阪に戻ってきました。
今日は終日住処でのんびりしたいと思います(*´ω`*)。

さて、めずらしく家族の話でも枕に書いてみたいと思います。

元旦に弟ところの甥っ子二人が実家にきたのですが、神妙な顔で
部屋にきたのでなにごとかと思いきや、「PSVitaとウォレット買って
きたけど、ダウンロード版のソフトの購入方法が分からんので
教えて欲しい」とのことw

それ以前にうちの無線LANへの接続からスタートしないといけない
状態で、子供だけやとハードル高杉問題(´・ω・)。
PSNアカウント登録→ウォレットチャージ→ソフト購入までサポート
完了しました。

終わったあとで、「これからは俺のことは『師匠』と呼べよw」と
言っときました。たまになら子供の相手もいいもんですねw

さてさて旧ザクの工作、プロポ改修が終わりました♪元旦早々の
作業内容です(*´∀`*)つ

2015010101_1100_ms05b_backpack

ノーマルのバックパックと背中の間の
隙間埋めのための小改修。

バックパックにはネオジムを固定し、
背中から取り外し可能にしています。






2015010102_1100_ms05b_shoulderarmor

肩ブロックを小型化したこともありますが、
そもそもショルダアーマがデカすぎるので、
写真の通り幅詰めました。

こういう工作がサクっとできるのも、ハイパー
カットソーと盛着のおかげです♪





あとは接着・マジスカ盛って乾燥待ちだった下腕、ふともも、
ふくらはぎのペーパーがけを行い、本体の粗工作はこれにて完了!
ガデム機のマッシブさがうまく表現できたかな・・・

2015010103_1100_ms05b_leftfront

2015010104_1100_ms05b_front


















さあ、次はスナイパー装備のランドセルの作成じゃあ~。ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« 初詣と焼肉会 | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(19) »

■2015xx04_旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣と焼肉会 | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(19) »