« さよなら2014年 | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(17) »

2015年1月 1日 (木)

旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(16)

みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。

それにしても、昨日までとは打って変わって異常な寒さですね。
あいにくの天候ですが、お気をつけてお過ごしください。

さて旧ザクの工作はパーツ自作中心に移ってきました。12/30の作業内容ですが、
こんな感じです(`・ω・´)つ

2014123001_1100_ms05b_sniperrifle

はい!唐突にスナイパーライフル作りましたw

ザク本体自体はMSVイラスト準拠で作るつもり
なのですが、それだけだとインパクトがないので、
「スナイパー装備の試験機として運用された」と
いう妄想をもとに、いろいろ追加装備を作って
みようと思います。








2014123002_1100_ms05b_rightfront

ライフル持たせてパシャリ。サイズはいい感じ♪
センサー類作成やディテール追加は、オプションパーツの
在庫が豊富な大阪の住処に戻ってからやろうと思います。

それと、二の腕もプラ板で自作しました。キットのパーツは
くさび形状がきつすぎて、手直しに時間がかかりそうやった
ので、自作したほうが早いかなと。

しかし肘関節の再構築に使えるオプションパーツが実家に
ないため、ヨド.comに注文し、到着待ちの状況です。

なにせ地元に帰ってくると、手元にオプションパーツがない
だけでなく売っている店がないので、なかなか思いどおりに
作業を進められません。








ライフルにつかった5mmと8mmのプラパイプなど、慌てて地元のジョーシンに買いに走り、なんとか入手
できたくらいの品ぞろえなのです。数年前なら、まだWAVEさんのプラサポとか置いてくれてたんですけど、
最近はハイキューパーツさんの商品が少しだけ・・・実質タミヤさんのマテリアルと塗料しか調達できない
状況っす(><)。

この後は肘関節再構築とスナイパーランドセルの製作に進みます。ではでは(=゚ω゚)ノ。





|

« さよなら2014年 | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(17) »

■2015xx04_旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら2014年 | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(17) »