« 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(04) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(05) »

2014年12月 5日 (金)

メガネオフ@アキバ

おはようございます。

昨晩に続くブログ更新は予告通り、火曜に行ったメガネオフです♪

2014120201

18:30頃にアキバに到着。
アキヨドで待ち合わせしてるときに、仕事帰り
のすえぞさんにお会いするというサプライズ
もありましたがw、無事合流。

いつものUDX側の飲み屋ビルで店をチョイス
しようとしていると、キャッチのバイトのお兄さん
が個人店を強く押してきたので流れでついて
いくことに。

「近いですよ」とか言ってたのに、UDXと反対側
まで連れていかれ、料理もイマイチ・・・
よかったのは模型置ける広さの卓に座れたこと
だけですかね(´・ω・`)。








そんなこんなでフク×メガネ×920×メガネの4人オフw 始まりました♪

前回大阪で会って以降の完成品を拝見したかったので、無理お願いして
ゼータプラスC1と百式を持ってきていただきました。

Img_5966

Img_5967




















Img_5976

フクさんの作品は特に立ち姿がかっこいい
んですよね。
そのための改修ポイントを教えて頂きましたよ♪
しかし秘密だ!参加者の役得っちゅうことでw













続きまして百式 (`・ω・´)つ

Img_5972

Img_5975


















デルタなどの流用パーツ一切なしの男気ある作品です。
プロポーション改修のポイントが的確っすなぁ。

めしの間、ポイントの見極めや色味などの話をしましたが、これらに
共通する点は「眼がよい」ということ。
「視力」というより以下だと理解しています。

「かっこいい」とか「きれい」は多分に主観が入るとは思いますが、
それを差し引いても自分の「かっこいい」や「きれい」とのズレがどこに
あるかの「認識力」が大切なのではと・・・

僕から見ていてフクさんはその「認識」が異常に早い。モチーフを一見した
だけで、どこが改修ポイントかの見極めがついているようなんですよね。

話伺っていると、ほんま自分などまだまだですね。
発想の一端など伺って、大変勉強になりました。自分の製作にも取り入れ
たいと思います。


Img_5981

Img_5982











めっちゃワロて話した2時間強。おまけにご馳走になりました。ありがとう♪
今月の中旬に来阪されるとのことで、今度はドワッジ観て頂いて、また
いろいろ話せればと思っています。

ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(04) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(05) »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

関西仮組/オフ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(04) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(05) »