« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

さよなら2014年

おはようございます。

今年も大晦日まできましたね。毎年書いてることですが、1年経つのは早いものです。
あと数年すれば50さ・・・ゲフンゲフン。笑えてきますわw

では恒例の1年振り返り、書いてみたいと思います♪(*´ω`*)つ

続きを読む "さよなら2014年"

| | コメント (2)

2014年12月30日 (火)

旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(15)

おはようございます。

発熱から復活後、すっかり寝付きが悪くなってしまいました(;´Д` )
もともといいほうではないですが、昨晩など0:00過ぎにはふとんに
入ってんのに、2:00過ぎても寝られへんとか何なの!?

万全な体調への道険しです( ´・ω・`)

さてさて旧ザクの続き。スリッパの工作やりました(`・ω・´)つ。

続きを読む "旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(15)"

| | コメント (0)

2014年12月29日 (月)

旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(14)

未公開のつもりが、書きかけ記事を公開してしまってましたw
おはようございました♪

さてさて旧ザクの続き。脚部のたいしたことない内容ですが、紹介しときます♪

続きを読む "旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(14)"

| | コメント (0)

2014年12月28日 (日)

旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(13)

こんにちは。

実家に戻って少々食べ過ぎ問題。でも体重測ったら発熱前より3kg以上
減ってたので、食ってちょっとは取り戻さないとw 食って模型イジって
のんびり過ごしたいと思ってます。

さて、旧ザクは胴体の続き。ではではどぞー(*´ω`*)つ

続きを読む "旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(13)"

| | コメント (0)

2014年12月27日 (土)

旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(12)

こんばんは。

午後少し前に大阪を出て実家に帰ってきました・・・が、道中ちょっと熱っぽくて
しんどかったです。
今も熱測ったらまだ37度て・・・粘り強く寝て治すしかないんかな(´・ω・)。
今日はちょっと眠い感じです。

戻ってきてからは年賀状の印刷→投函などで終わってしまいましたので、
模活もやっておらず。昨日の旧ザクの成果でもうpしときます。

続きを読む "旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(12)"

| | コメント (0)

2014年12月26日 (金)

旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(11)

おはようございます。

本来ならば今日は仕事収めなんですが、謎の発熱のため、結局
12/10以降年内は全て休んでしまいました(;´Д` )。
年またぎで繰越しされない分の有休をほぼ全て使いきったことになります。

年度最終月やからこそこういう休みの取り方ができましたが、これが年度
途中やったらと思うと、戦慄が走ります((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ほんと、健康って大切ですね。

さて、昨日から旧ザクを再開しました。こんな感じです(`・ω・´)つ

続きを読む "旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(11)"

| | コメント (0)

2014年12月25日 (木)

ハイキューパーツ サンタボックス2014

こんにちは。

相変わらず発熱が続いていますが、ずいぶん動けるようになりました(ヽ´ω`)。
とはいいつつも、まだ模活はできていないので、先日届いたサンタボックス2014
の中身紹介を復活記事第一弾にしたいと思います♪


2014122001_santabox2014_package

サンタボックスは「2014」のはずだと思うのですが、
ラベルには「2015」・・・紹介ページにも「2014」と
書かれていましたので、ラベルが間違ってるん
だと思いますw (どうでもいい


さてさて中身ですが・・・・










続きを読む "ハイキューパーツ サンタボックス2014"

| | コメント (0)

2014年12月24日 (水)

生存報告その13

こんばんは。

まだまだ続く発熱状態。今日また通院しましたが・・・
結局原因は分からずでした。

今回、自分が意外だと思った・・・というか医師への不信感が湧いたのは
以下2点。いずれも検査についてです。

続きを読む "生存報告その13"

| | コメント (2)

2014年12月23日 (火)

生存報告その12

こんばんは。

こうなりゃ全快するまで「生存報告」じゃい!・・・とか書いてる文面ほど
元気ないんです・・・('A`)。今日も37度台のまま1日終わりました。

明日もう一度通院して、原因を明らかにしてもらわねば。仮に解熱しても
このままではまた再発する可能性ありますからねぇ。

ほんまつまらんブログ、もうしばらくお付き合い頂けましたらm(_ _)m。

| | コメント (3)

2014年12月22日 (月)

生存報告その11

こんばんは。
とうとうブログのトップページに模活記事が一切なくなりました(;´Д` )。
なんのブログや・・・

今日も解熱せず、ほぼ寝てた1日でした。
明後日、また通院してちゃんと原因調べてもらわんと、これで解熱したと
しても安心できんわ・・・健康の大切さ、思い知った次第です。

ではでは(=゚ω゚)ノ



| | コメント (0)

2014年12月21日 (日)

生存報告その10

こんばんは。う~ん、解熱せーへんわっ!('A`)。
結局今日も37度前半のまま、1日終わっちゃいました。

これ、明日もし医者行ってもまた「分からんわ~」とか言われて終わり
そうで、行く気なくなりますわ・・・
だからといってほっといて治るはずもなく・・・自己治癒力がなさすぎて、
情けない限りです。

食事もまともにとれているとは言いがたい状況。こんなに食欲が戻らん
のも初めてで、治りが鈍い原因のひとつになってるんだと思います。

明日こそ平熱に戻って欲しいもんですね。ではでは(=゚ω゚)ノ

| | コメント (0)

2014年12月20日 (土)

生存報告その9

こんばんは。

徐々に解熱しており、37度前半まで下がってきたのですが、それでも
体調はなかなか戻りません(;´Д` )。

今日は朝からどうしても外出しなければならず、新大阪まで行こうと
したのですが、とにかく駅まで歩く元気すらない・・・行きは目的地まで
タクシーを使ってしまいましたw。
本来はキャンセルしたイベントにかける予定だったお金が、すべてこういう
ことに消えていきますありがとうございますksg!!

食欲もなかなか戻らないですね・・・とにかく何か食おうという気がおきず、
バナナとかウィダー・イン・ゼリーで1日過ごしてしまいました。
明日はちゃんとご飯食べよう。

それと、ハイキューさんからサンタボックス着荷しました。紹介はまた後日
ということで・・・おとなしく寝よう。ではでは(=゚ω゚)ノ

| | コメント (0)

2014年12月19日 (金)

生存報告その8

こんばんは。

いよいよ「ただ生きてるだけ報告」になってきましたが、今日も終日
寝てました(;´Д` )。
発熱は37度台が継続。一気に平熱!とまではいかないですねぇ・・・

2週間近くダラダラし続けたので、何もやる気にならないという悪循環。
明日からちょっとは手を動かさないと、このまま寝続けて年を越しそうですw

ではでは(=゚ω゚)ノ

| | コメント (0)

2014年12月18日 (木)

生存報告その7

こんばんは。

昨日医師から「もう少し様子見ね」と言われてしまったので、とにかく寝る
しかないってことで、トイレと水分補給のタイミング以外は、夕方までほぼ
寝てました。

さすがにまたメシ食わないと栄養失調状態に逆戻りなので、重い腰を上げて
食料調達。ガツンとマーボ飯食いました。それと明日以降に備えてバナナ購入。
軽くでも毎食食べるようにせんといかんと思います。

続きを読む "生存報告その7"

| | コメント (0)

2014年12月17日 (水)

生存報告その6

こんにちは。

今日も引き続き解熱しないので、また病院に行ってきました。
検査の結果がでるのが早いのと、理屈が通った説明が受けられるので、
大きな病院に行っているのですが、今回ばかりは医師も困ってました。

続きを読む "生存報告その6"

| | コメント (0)

2014年12月16日 (火)

生存報告その5

こんばんは。

今日も続いた発熱状態。起きぬけ時はまだ38度ありましたし('A`)。
午後からようやく37度台に下がってきましたが、今までもこういう状況
が長続きしないので、油断できないですね。


続きを読む "生存報告その5"

| | コメント (2)

2014年12月15日 (月)

生存報告その4

こんばんは。

38度で丸5日、あまりに不可思議な状況なので朝から通院してきました。

問診表記入時の検温では37度台に下がっていたので、いよいよ回復?と
期待しつつ採血&尿検査。

結果出しで1時間程度待ちましたが、採血結果や尿検査結果など細かく説明
して頂いたので、その内容には納得感がありました。

しかし、各属性値に異常がほとんどないので、「なんで熱が出続けてんの?」
というのが医師の先生にも説明がつかない状況・・・
「日にち薬」と説明を受け、久々にちゃんと料理されたものを食べて帰って
きました。

続きを読む "生存報告その4"

| | コメント (0)

2014年12月14日 (日)

生存報告その3

こんばんは。

38度から熱が下がらず5日目を終えようとしてます('A`)。
意味が分からん状態ですわ。明日もう一度病院行こう。

書くことないのでこんだけ。ではでは。

| | コメント (0)

2014年12月13日 (土)

生存報告その2

こんにちは。

しんどいならこんなの書かんでええやんと思ったりもしますが、
なにせ「毎日更新」の強迫観念が働くものでw

昨日、インフルエンザの薬を吸引しましたが、熱は全く下がらず、
38度で4日目突入しました('A`)。

今日はかなりしんどくて、もう一度通院する気力もなく・・・
月曜までこの状態が続くようなら、大手の病院に行って別の視点で
検査とか受けたいですね。

続きを読む "生存報告その2"

| | コメント (1)

2014年12月12日 (金)

とりあえずの生存報告

こんにちは。とりあえず「生きてますよ~」的なブログ書いときますw

水~木曜と丸2日38度超えが続いていまして、しんどいから寝るんですけど、
寝る姿勢が続くと腰が痛くんですよね・・・どうすりゃええの!?

過去の酷い風邪でも、丸2日寝てればたいていは回復に向かっていたの
ですが、今回はあまりに酷いので、もう一度病院に行ってきました。

続きを読む "とりあえずの生存報告"

| | コメント (0)

2014年12月11日 (木)

旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(10)

こんにちは。

昨日、朝熱測ったら38度超え・・・(;´Д` )。
元々用事で外出の予定があったので、重い腰を上げて外へ。
病院に行って診断受けましたが、インフルエンザ検査は陰性。でも全然
熱下がらねぇYo!!それどころか上がってきたわ・・・
今日も引き続き会社休むことにして今まで寝てました。

で、一昨日ちょこっとだけやった(やったのかよw)作業をうpします。

続きを読む "旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(10)"

| | コメント (0)

2014年12月10日 (水)

旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(09)

おはようございます。

昨日は終日最悪の体調でした。一昨日夜からトイレに行きたくなる頻度
が上がりだしたのですが、だからといって直滑降ではなく・・・

寝ている最中は風邪を引いてるときと同じくまどろんでいる感じで全然
睡眠できていないとこに加え、朝起きたら腰から下に力が入らず、関節
に炎症が起きてる感じというのでしょうか。これ、風邪っすよねw

でもいつも自分の風邪は喉からなので、明らかに違う。インフルエンザ!?
でも熱は37.1度とたいしたことなく・・・

模活はそこそこではよ寝ることにしました・・・ってやったんかよw

続きを読む "旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(09)"

| | コメント (0)

2014年12月 9日 (火)

旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(08)

おはようございます。

2014120800_onigiri

昨日帰宅すると、メール便が着荷していました。

ブツはブラック&ホワイトチョコのセット・・・いやw
スジボリ堂さんのハンディ鉄ヤスリ "二代目鬼斬"
の細目と粗目です。






先週メルマガで案内のあったアウトレット品で、メルマガの記載内容によると
「製造工程で刃にキズが残ってしまったが、使用するうえで、切削能力に問題
がない」とのことでしたので、購入を決めました。
通常価格の半額以下ですし、試しに使ってみたいと思います。

さて旧ザクですが、一昨日~昨日にかけて、胸の面変更を行いました。
いつも通り、やり直しまくりの2日間ですが、顛末紹介したいと思います。

続きを読む "旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(08)"

| | コメント (0)

2014年12月 8日 (月)

旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(07)

おはようございます。

昨日もクソ寒かったですね(;´Д` )。晩飯以外は住処から一歩も
外に出ませんでしたw
でも模型が劇的に進んだわけでもなく・・・まあ焦らず自分が満足
いくものができるまでがんばります♪

さて旧ザクは股関節の再構築です(`・ω・´)つ

続きを読む "旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(07)"

| | コメント (0)

2014年12月 7日 (日)

旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(06)

おはようございます。

昨日はクソ寒かったですね。今日も引き続き極寒な感じで・・・
手がかじかんで模活に支障がでるので冬は嫌っす(><)。

2014120603_gym

さて昨日は二度寝で11:00前まで寝て
しまいました。
もともとジムに行くつもりでいたのですが、
動き出しが遅すぎて、ジムに入ったのは
15:00。おまけに眠たくなる始末で・・・

走り終わってようやく目が冴えましたw
今までよりもちょっとだけでも強い負荷
をかけて体力をつけねば。









そして帰還して晩めし食ってダラダラしていたら宅配便が・・・
なんだろ?と思って着荷した荷物を見るとヨドバシの箱。「あれ、なんか
買ってたっけ?」と送り状を見たところ・・・!!

続きを読む "旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(06)"

| | コメント (0)

2014年12月 6日 (土)

旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(05)

おはようございます。今朝は相互リンクの報告からです。

モデスポ2014で名刺交換させて頂いたご縁で、先日GBWC2014日本代表の
栄冠を勝ち取られましたYoshify(ヨシ)さんのブログ
  "Thoughts Spread Their Wings 【想いは翼(はね)を広げて】"
と相互リンクさせて頂けることになりました♪

Yoshifysblog

皆さんはもう十二分にご存知かと思いますので、
ここにグダグダ書くのはやめますが、ヨシさんは
"森のーく・まⅢ(さん)"や"天翔ける麒麟"など、
すごい作品を生み出すイケメンモデラーさんです♪






来る世界大会でもぜひともテッペンを獲って頂きたいですね(*´∀`*)。

さて、牛歩が極まりかつ迷走ちうの旧ザク、本来なら胴体からバリバリ
進めていきたいところなのですが、胸のボリュームアップと面構成の
変更の前準備で手間取っていて、まだ本格着手ができていません。

前準備の間に脚部の関節再構築を進めました。

続きを読む "旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(05)"

| | コメント (0)

2014年12月 5日 (金)

メガネオフ@アキバ

おはようございます。

昨晩に続くブログ更新は予告通り、火曜に行ったメガネオフです♪

2014120201

18:30頃にアキバに到着。
アキヨドで待ち合わせしてるときに、仕事帰り
のすえぞさんにお会いするというサプライズ
もありましたがw、無事合流。

いつものUDX側の飲み屋ビルで店をチョイス
しようとしていると、キャッチのバイトのお兄さん
が個人店を強く押してきたので流れでついて
いくことに。

「近いですよ」とか言ってたのに、UDXと反対側
まで連れていかれ、料理もイマイチ・・・
よかったのは模型置ける広さの卓に座れたこと
だけですかね(´・ω・`)。








そんなこんなでフク×メガネ×920×メガネの4人オフw 始まりました♪

続きを読む "メガネオフ@アキバ"

| | コメント (0)

2014年12月 4日 (木)

旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(04)

こんばんは。
出張ちうに書き貯め記事が枯渇して、朝の更新ができませんでした(;´Д` )。

研修が18:00過ぎに終わり、急いで帰ってきましたが、住処着は22:00前。
その後風呂やら洗濯やらでバッタバタ。それでも強迫観念に駆られ、
今日のブログを今日中に書きたいと思います。
内容は出張中の旧ザク作業です。

続きを読む "旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(04)"

| | コメント (0)

2014年12月 3日 (水)

ヤマト2199版メカコレNo.10 国連宇宙海軍 金剛型宇宙戦艦 キリシマ (1)

おはようございます。

昨日はフクさんに誘っていただけまして、晩めし行ってきました♪
すっげぇ笑ってすっげぇ勉強になったひととき、大阪に帰ったらブログに
まとめたいと思います。

さて今日も出張中なので、引き続き書き貯め記事いきます。

日曜、メタボさんに行く前に少し時間が空いたので、これパチ組みました。

2014113001_2199mc_10_m21741_package

メカコレのキリシマです。
先月買ったっきり、完全に放置してましたw

ドメラーズパチった勢いで、こいつもパチって
みました。





続きを読む "ヤマト2199版メカコレNo.10 国連宇宙海軍 金剛型宇宙戦艦 キリシマ (1)"

| | コメント (0)

2014年12月 2日 (火)

旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(03)

おはようございます。

昨日から東京出張ちう。出張中でも模活はやっていますが、タブレットで
ブログは書き辛いので書き貯め記事いきます。

今日の記事は土曜までさかのぼります。
ドメラーズの記事で、「寝落ち防止で云々」と書きました。案の定、パチ組み
しても眠気は解消せず、気がつけばウトウトしてる始末・・・
だからといって一向に旧ザクに手をつける気が起こらなかったので、
実家に転がってる旧キットをパチ組みすることにしました。

ベストメカの1/144ギャンです。関節位置の調整だけやってサクッと塗る手前
までもっていければと思い組んでみましたが・・・パーツの合わせ目に隙間
あり過ぎです(;´Д` )。そっと箱に戻しましたw
さすがベストメカ、MSVとは比べもんにならん手ごわさですね。


2014112903_1144_yms15_package

2014112904_1144_yms15_front
























2014112905_1144_ms06s_package

その後、こいつも引っ張りだしてきましたが、
ギャン以上の難敵であることが確実なので、
そっと積みタワーに戻しましたw

でも近々こいつもやってみたいんですよね。
2012年に完成させたのは旧ザクとのミキシング
ですので、ちゃんとこのキットだけでかっこいい
やつを作ってみたいと思います。

で、ようやく夕方から旧ザクをやりはじめたという、
えらい長い前振りでしたw







続きを読む "旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(03)"

| | コメント (0)

2014年12月 1日 (月)

3店舗合同模型イベント ガンダムビルドファイターズミーティング

おはようございます。

今日から木曜まで出張です。午前中は部下の仕事の関連で
大阪近辺に出張後、東京に移動し木曜まで滞在。
ちゃんと模活準備をして、作業が滞らないようにしなければ・・・
って仕事で行くんですけどw

Img_5963

さて昨日はメタルボックスさんの2階イベント
スペースにて開催されました「ガンダム
ビルドファイターズミーティング」に参加して
きました。

総作品数が40超。たくさん集まりました♪





Img_5932

・・・が、今回はうちの他のサークルメンバの
参加はなく自分だけでした(´・ω・`)。

寂しいなあと思っていたのですが、ムルチさん
も参加とのことで、15:30にお店の前で待ち
合わせしてエントリ完了です!




その後、見学のみですがのぼさんとツヨさんが来てくださり、少しの間
でしたが(内輪でw)盛り上がることができました。
では拝見した参加作品をうpしてきますっ(`・ω・´)つ

続きを読む "3店舗合同模型イベント ガンダムビルドファイターズミーティング"

| | コメント (2)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »