« 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(03) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(04) »

2014年12月 3日 (水)

ヤマト2199版メカコレNo.10 国連宇宙海軍 金剛型宇宙戦艦 キリシマ (1)

おはようございます。

昨日はフクさんに誘っていただけまして、晩めし行ってきました♪
すっげぇ笑ってすっげぇ勉強になったひととき、大阪に帰ったらブログに
まとめたいと思います。

さて今日も出張中なので、引き続き書き貯め記事いきます。

日曜、メタボさんに行く前に少し時間が空いたので、これパチ組みました。

2014113001_2199mc_10_m21741_package

メカコレのキリシマです。
先月買ったっきり、完全に放置してましたw

ドメラーズパチった勢いで、こいつもパチって
みました。





2014113002_2199mc_10_m21741_leftfro

色が異なる部分はほぼ別パーツになっており、
マスキング少なめで塗装できそうですね。
必要なのは艦首の左右の羽根のエッジのグレー
くらいでしょうか。






Wikipediaによると、2199の物語開始時点で残っている金剛型はキリシマ
だけだそうです。
テトロンシールも「キリシマ」しかついていないのがちと残念(><)。
ネームシップである「コンゴウ」とかつけてくれててもよかったのに~(;´Д` )。

コスモゼロは塗りわけ大変そうなので、せめてこいつとドメラーズくらいは
年内にサクっと塗ってしまいたいっすね。

ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(03) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(04) »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(03) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(04) »