« 生存報告その12 | トップページ | ハイキューパーツ サンタボックス2014 »

2014年12月24日 (水)

生存報告その13

こんばんは。

まだまだ続く発熱状態。今日また通院しましたが・・・
結局原因は分からずでした。

今回、自分が意外だと思った・・・というか医師への不信感が湧いたのは
以下2点。いずれも検査についてです。

今日も尿検査だけしようとしたので、「血液検査は必要ないんですか」と
聴いてみたところ、「先週月曜にやってるから必要ない」というのです。
じゃあ尿検査もやったんやから不要って理屈になるのでは・・・

あと、いろいろ症状伝えているのにそれに関連しそうな検査も全くやろうと
しないので、こちらから言うと「じゃあやりましょか」て・・・

医師は必要ないと思っているのでしょうから、僕みたいなのは迷惑な患者
だということも理解はできるんですが・・・
もう2週間発熱続いてるって時点で、どっかおかしいんやから、同じ検査でも
何でもやってみて、前に正常だった値がその後異常になってないかの確認
をやろうという気にならないのでしょうかね。

「患者さんは熱が下がってきてるのだから、治ってきているということなんです。」
「検査値は所詮瞬間値ですから、経過を見なければ・・・」追い返す気満々の
発言に閉口しました。

#経過みなあかんのやったら、それこそ今日も血液検査やれよ!

ほんま、小さなクリニックやからダメとか、大手やからよいとかじゃなく、医師
そのものの心づもり次第ですね。大手がいいのは「検査結果がすぐ出る」
これだけっす。アホクサ( ゚д゚)。

幸いにも今日は午後からかなり体調がよくなってきており、久々に昼も夜も
ご飯を食べられるようになりました。
この調子で解熱お願いしまっすm(_ _)m。

|

« 生存報告その12 | トップページ | ハイキューパーツ サンタボックス2014 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やたらめったら注射をうちたがる医者も居れば、
とにかく最後の手段としてこちらから懇願しなければ注射しない医者も居ますので、
やっぱりこればっかりは担当者の判断ですよね。
仮組メンバーが「病院変えてみたら?」って言ってたのもこの辺があるからだと思います。

なんにせよ、食べれないと快復もクソもないので、少しずつでもなにか口に入れるようにしてくださいね。

投稿: のぼ | 2014年12月25日 (木) 08時22分

のぼさんコメントありがと。

相手の立場からいえば、理論的に考えて結論出してるんで
しょうけどねぇ。なんか医者行く気がなくなりましたw

そんなことが書けるのも、ずいぶん元気がでてきたから
なんですけどね。とにかく食べて回復に努めます♪

投稿: type920r | 2014年12月25日 (木) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生存報告その12 | トップページ | ハイキューパーツ サンタボックス2014 »