« 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(12) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(14) »

2014年12月28日 (日)

旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(13)

こんにちは。

実家に戻って少々食べ過ぎ問題。でも体重測ったら発熱前より3kg以上
減ってたので、食ってちょっとは取り戻さないとw 食って模型イジって
のんびり過ごしたいと思ってます。

さて、旧ザクは胴体の続き。ではではどぞー(*´ω`*)つ

2014122801_1100_ms05b_bodyfront

写真のメモ書き通り、スカート側面の
ラインを変更すべく、プラ板を裏打ち後、
ひたすら削り込み。

いつも通り、穴が開くくらいまで削り込み
ました。 これこそ旧キットの醍醐味ですw
















2014122802_1100_ms05b_bodyrear

胸板が薄いのですが、背中側も心もとない
ので、マジスカ盛って磨きました。

それとスカートのケツ側を4mm程度延長しました。
特にこだわりがあったわけではないのですが、
テキトーにw

これでベースの胴体+頭部が落ち着きました。
こいつらを基準にして、脚部の工作を進めたい
と思います。ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(12) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(14) »

■2015xx04_旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(12) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(14) »