« ハイキューパーツ サンタボックス2014 | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(12) »

2014年12月26日 (金)

旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(11)

おはようございます。

本来ならば今日は仕事収めなんですが、謎の発熱のため、結局
12/10以降年内は全て休んでしまいました(;´Д` )。
年またぎで繰越しされない分の有休をほぼ全て使いきったことになります。

年度最終月やからこそこういう休みの取り方ができましたが、これが年度
途中やったらと思うと、戦慄が走ります((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ほんと、健康って大切ですね。

さて、昨日から旧ザクを再開しました。こんな感じです(`・ω・´)つ

2014122501_1100_ms05b_body

まずは首の位置を若干背中よりにしたかった
ので、首関節の受け部分の凹部分を削り込み。









2014122502_1100_ms05b_head

垂れ気味の鼻を少し上向きに。ここに楔型に
プラ板打ち込む予定です。









2014122503_1100_ms05b_head

合わせ目で2mmづつ、合計4mm幅詰め。
旧キットのザクヘッド(MSV 06R除く)では定番
の工作ですね。









2014122504_1100_ms05b_compare

こんな感じの粗加工ですが、加工前後を
比較してみました。

モノアイレールセンターの支柱をカットした
ので印象がかなり変わっていますが、そこを
差し引いても加工効果はでていると思います。



頭部はもうちょっと卵型に拍車をかけてもいいかも・・・
昼めし食ってから作業したいと思います。ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« ハイキューパーツ サンタボックス2014 | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(12) »

■2015xx04_旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイキューパーツ サンタボックス2014 | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(12) »