« メガネオフ@アキバ | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(06) »

2014年12月 6日 (土)

旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(05)

おはようございます。今朝は相互リンクの報告からです。

モデスポ2014で名刺交換させて頂いたご縁で、先日GBWC2014日本代表の
栄冠を勝ち取られましたYoshify(ヨシ)さんのブログ
  "Thoughts Spread Their Wings 【想いは翼(はね)を広げて】"
と相互リンクさせて頂けることになりました♪

Yoshifysblog

皆さんはもう十二分にご存知かと思いますので、
ここにグダグダ書くのはやめますが、ヨシさんは
"森のーく・まⅢ(さん)"や"天翔ける麒麟"など、
すごい作品を生み出すイケメンモデラーさんです♪






来る世界大会でもぜひともテッペンを獲って頂きたいですね(*´∀`*)。

さて、牛歩が極まりかつ迷走ちうの旧ザク、本来なら胴体からバリバリ
進めていきたいところなのですが、胸のボリュームアップと面構成の
変更の前準備で手間取っていて、まだ本格着手ができていません。

前準備の間に脚部の関節再構築を進めました。

2014120601_1100_ms05b_leg

写真のように、スリッパ側と膝下側両方に
関節技のロールスイングジョイントの受けを
仕込み、長さが足りない2本のボールジョイント
をモビルパイプで接続する方式にしました。

まだスリッパ側のクリアランス調整が残って
いるので、スリッパ底面の受けを除き、いつもの
早漏接着wは一切やっていません。











2014120602_1100_ms05b_leg

両脚とも完了。もう少し膝下を傾けることが
できれば、ポージングの幅が広がりますので、
スリッパの内側の干渉部分を削り込みたいと
思います。







しかし、シルエット改修のためとはいえ、元々あるものを再構築するこの作業
は、いつやってもつまらんですなぁ・・・ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« メガネオフ@アキバ | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(06) »

■2015xx04_旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メガネオフ@アキバ | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(06) »