« ヤマト2199版メカコレNo.10 国連宇宙海軍 金剛型宇宙戦艦 キリシマ (1) | トップページ | メガネオフ@アキバ »

2014年12月 4日 (木)

旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(04)

こんばんは。
出張ちうに書き貯め記事が枯渇して、朝の更新ができませんでした(;´Д` )。

研修が18:00過ぎに終わり、急いで帰ってきましたが、住処着は22:00前。
その後風呂やら洗濯やらでバッタバタ。それでも強迫観念に駆られ、
今日のブログを今日中に書きたいと思います。
内容は出張中の旧ザク作業です。

2014120101_1100_ms05b_shoes

月曜の作業その1。
靴の甲のパーツをハイパーカットソーで分割。
リファレンス画稿では、甲のサイドもめっちゃ高い
ので、パテ盛るかどうか悩みちう(´・ω・`)。









2014120102_1100_ms05b_shoes

その2。
接地性を高めるために、靴底にボールスイング
ジョイントを瞬着でガッチリ接着。

このままではふくらはぎに届かないので、軸を
伸ばす必要あります。






2014120301_1100_ms05b_shoulder

そして昨日の作業。
自作の肩ブロックの表面処理。
まだ粗いですが、取り合えず立方体にしました。









2014120401_1100_ms05b_body

そして今朝。
胸に盛ってたマジスカ磨いてたら、パーツから
パリっと外れたーーーーーーー(;´Д` )

面出すの('A`)マンドクセと思ってたので、プラ板
切り出して面を作る方法に変更しました。
下乳は裏打ちして削らんといかんですね。



さて、洗濯干しますかね・・・ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« ヤマト2199版メカコレNo.10 国連宇宙海軍 金剛型宇宙戦艦 キリシマ (1) | トップページ | メガネオフ@アキバ »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマト2199版メカコレNo.10 国連宇宙海軍 金剛型宇宙戦艦 キリシマ (1) | トップページ | メガネオフ@アキバ »