« GUNPLA EXPO WORLD TOUR JAPAN 2014 (3) - 新作発表編 - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(01) »

2014年11月26日 (水)

HGUC RGM-89J ジェガン ノーマルタイプ [F91Ver.] (1)

おはようございます。また目覚ましより早く目が覚めたので時計を
見たら4:00過ぎでした・・ありがとうございます!!(;´Д` )
チャントジュクスイシタイ・・・

昨夕帰宅したら、HJ誌とMG誌が届いていました。
久々にHJ誌を買った目的は「オラザク」。先日EXPOでご一緒した
メンバが早売りを購入されていて、チラっと拝見していたのですが、
お知り合いモデラーさんが次々と受賞されており、こりゃ買うしか
ねぇぜ!!とばかりにポチっておったのです。

大賞はRe.Gekのエスタさん!先日のモデスポで可変バイアラン
展示されていた方です。かっこいい作品を作られる方揃いの
Re.Gekさん、すごいなぁ・・・

そしてBF部門の金賞はJoniさん!モデギャラさんを席巻したバウンド・
ドックで入賞です。
Joniさんのスクラッチ作品はクオリティが高く、これまで入賞されて
いなかったことが不思議なくらいです。おめでとうございます♪

続いて銀賞は、先日のGBWC2014で日本代表となったヨシさんが
モデギャラさんに彗星の如く降臨した際の作品、「森のーく・まⅢ(さん)
が受賞。堂々の2冠ですね♪

そしてページをめくるとMASAKIさん!あのビッグガンザクのジオラマ
サンボル部門金賞です♪作品のクオリティがプロレベルですから、
当然の受賞ですよね。ぜっつーさんともども、同世代の活躍には
心揺さぶられます。

同世代といえばがんぷさん。先日拝見したギャンが一次審査通過。
紙面に大きく掲載されておりました。
実は飲み会でHJ誌を見た際に「バスターランチャーが他作品のエリア
にまで突き抜けてるw」とみんなで笑っていました。

一次通過といえば、SOMAさんのキュベレイや、デフォルメ屋の
tiさんのグフR35-2もめでたく通過。いやぁ、実にめでたい♪

みなさま、本当におめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

こうやって入賞・一次通過されている作品を拝見すると、自分など
まだまだ足元にすら及んでいないことを痛感させられます('A`)。

まあしかし、応募もせずにこんなところでグダグタ言ってるだけでは
何もはじまらない。まずは舞台に立てると思える作品を作ること
からはじめていこうと思います。

そんな自分のほうの模型作り、今回は(も?)言ってることとやってること
が間逆で笑えますw

次はモンテーロと思っていたのですが、先週末の放送でなんと!お亡く
なりになってしまいました(;´Д` )。
EXPOでの新製品展示内容によると、宇宙用ジャナハムの指揮官機
はクリム専用機とのことで、もうモンテーロの復活はないのですね・・・

2014112401_hguc_rgm89j_package

作る気がかなりダウンしたので、ちょうど
EXPO遠征中に着荷していたF91版ジェガン
をパチることにしました。

ちなみにこれは月曜夜の作業です。





2014112402_hguc_rgm89j_additionalru

追加ランナーはこんな感じ。

左上:バーニアがないふくらはぎ外側のパーツ。
右上:大型化されたシールドパーツ
右下:バックパック
左下:ライフルと側頭部のユニット





パチッた結果はこんな感じ。
「ノーマルタイプ」と銘打っているだけあって、逆シャア版とほとんど
印象が変わりませんね。

時代を経て兵装が変わるのは理解できますが、バックパックは特に
パワーアップしている感がないので、変更する必要性があったのか・・
逆シャア版のほうがかっこいいですよね。

2014112403_hguc_rgm89j_front

2014112404_hguc_rgm89j_rear


















こいつもさっさと工作終えて塗ってしまいたいです。ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« GUNPLA EXPO WORLD TOUR JAPAN 2014 (3) - 新作発表編 - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(01) »

■2015-01_HGUC RGM-89J ジェガン ノーマルタイプ [F91Ver.]」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GUNPLA EXPO WORLD TOUR JAPAN 2014 (3) - 新作発表編 - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(01) »