« HG Reconguista in G グリモア (10) | トップページ | HG Reconguista in G グリモア (12) »

2014年11月18日 (火)

HG Reconguista in G グリモア (11)

おはようございます。今日は5:00起きで、日帰り東京っす・・・と思って
寝たら、4:00過ぎに目が覚めました(;´Д` )w クソネミ問題!

さてさて、先日導入したfeedリーダのアドオンですが、以下の課題があり、
乗り換えることにしました。
その課題というのは・・・「アドオンに登録したモデラーさんURLをデバイス
で共有できない」という点なんですよね。

せっかくPCでURL登録しても、タブレットからは使えない。
それを解消するために、既存アカウントが利用できるネットサービスを使う
ことにしました。

RSSフィードリーダサービスの現時点のNo.1はなんといっても"Feedly"ですね。
アカウントも既存のGoogleアカウントを使用できるので、いうことなしです♪

2014111600_feedly

この画像はfeedlyのサイトに直接アクセスしたもの
ですが、firefoxのアドオン"Feedly Notifier"を導入
すると、メニューバーにアイコンが表示され、
ブックマークしたURLの更新通知が自動で届きます。
これでブログチェックもバッチリっす(*´∀`*)。




さて、グリモア模活ですが、昨晩はこんな作業をやりました。

2014111701_hgring_grimoire_backpack

昨日のブログでも宣言した通り、バックパックの
バーニア部分をオプションパーツでデコりました。

買ったっきり長らく使っていなかったWAVEさんの
NEW Uバーニア[角]SのNo.8と10をニュートラル
グレーⅣで塗装し、円凹はエナメルのレッドで
塗りました。




2014111702_hgring_grimoire_rightrea

背負わせるとこんな感じ。
ちょっとは密度感上がったでしょうか・・・















2014111703_hgring_grimoire_rightfro

銃を持たせて前面からパシャリ。

はよデカール貼りたいのですが、今晩は作業
できそうにないのが残念っす(><)・・・と寝る前
に下書きしましたが、4:00過ぎに起きたので、
出発前にちょっと貼ろうw

ではでは(=゚ω゚)ノ








|

« HG Reconguista in G グリモア (10) | トップページ | HG Reconguista in G グリモア (12) »

■2014-06_HG Reconguista in G グリモア」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HG Reconguista in G グリモア (10) | トップページ | HG Reconguista in G グリモア (12) »