« HG Reconguista in G モンテーロ (2) | トップページ | HG Reconguista in G グリモア (10) »

2014年11月16日 (日)

HG Reconguista in G グリモア (9)

おはようございます。これから大阪に戻ります。

模型の続きもやりたいのですが、戻ったらかれこれ3週間は行ってないジムに行こう(`・ω・´)。

さて昨日のグリモア塗装ですが、話は先週水曜までさかのぼります。

20141112_punch_set

前から買おう買おうと思っていたのに忘れていたポンチセット
とゴムのハンマーをamazonで購入。水曜に着荷しました。

ハイキューさんの円形マスキングテープは買ってあるの
ですが、大きいサイズがないんですよね。
これで8mmまで対応できます♪








20141113_hgring_montero_masking

早速使ってみました。
開口したマスキングテープでバーニア?の凸部分を残して
マスキング。他に色が足りていない部分もマスキングしました。

このタイミングでパーツ全てを覆うマスキングを行うと、
パーツ表面にテープの糊がこびりついてしまうので、塗装
当日に行うことにして、このまま出張先に持っていくことに・・





そして昨日。マスキングしようと部屋の暖房を入れて着席したところ・・2万5千年経過してました(意訳:寝てたw)
慌ててマスキングを行って塗装敢行。やはりベランダは寒かった・・・


2014111501_hgring_grimoire_painted

凸部分はユキカゼ用に作ったイエロー+GXクールホワイトで塗装
しました。かなり派手なカラースキームになってしまいましたw

ちょっとマスキングもれしてる部分があるので、今日リカバしたいなぁ。
世界観的に合い辛いかもしれへんけど、デカールも貼りたい。
このカラーで塗ってる時点で世界観もへったくれもないしw

ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« HG Reconguista in G モンテーロ (2) | トップページ | HG Reconguista in G グリモア (10) »

■2014-06_HG Reconguista in G グリモア」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HG Reconguista in G モンテーロ (2) | トップページ | HG Reconguista in G グリモア (10) »