« HG Reconguista in G グリモア (6) | トップページ | HG Reconguista in G グリモア (8) »

2014年11月11日 (火)

HG Reconguista in G グリモア (7)

おはようございます。

さて、枕は久々に仕事の愚痴以外の話ですw
皆さんはモデラーさんブログの更新チェック方法ってどうしています?

サークル仲間のブログを拝見しますと、RSSフィードに対応した
ブログパーツをトップに配置している人が多いですね。

自分もこの方法が一番いいなと思っていたのですが、利用するのに
そのサービスのアカウントを取得する必要があり、躊躇してたんですよね。

2014111101_sagepp

そんなわけでこれまでは人手で巡回していた
のですが、この度Firefoxの拡張機能で、RSS
フィードリーダである"Sage++"を導入しました。

そもそもこういうものを導入するほうが先行して
いた方法であり、ブログパーツのほうが後発
なので、さっさとやっとけ!って感じですねw

さてさてグリモア進捗、土~日曜日の作業を
まとめて紹介ですっ(`・ω・´)つ。



















2014110901_hgring_grimoire_parts

ちょっとファンシーすぎるスキームになって
しまいました(´・ω・`)。

まず土曜は白:ニュートラルグレーⅠだけ。
オレンジなどの下地にも吹きましたので、
ほぼ全パーツ吹いています。



そして日曜は3色。
オレンジ:VO-14 コーラルオレンジ、ピンク:VO-13 コーラルピンク
グレー:ニュートラルグレーⅣ

やっぱりオレンジに濃いグレーは鉄板っすね。しかし・・コーラルピンク、
お前はダメだ!完全に失敗っす。

どちらもVOカラーの第三弾なので、合っているといえば合っているの
ですが、ちょっとファンシー過ぎました(´・ω・`)。
みんな大好き名鉄スカーレットに塗りなおそうと思ってます。

そして全身のバーニアっぽい円モールドは・・・どないしましょかね。
埋め込むハトメはニュートラルグレーⅠに塗ったのですが、基部となる
モールドにももう1色指したいなぁと思ってまして。
イエローがいいなと思うのですが、いかがでしょうか?

2014110902_gbfm_entrysheet

そしてこれ。
日曜は6時間以上凸凹さんで作業させて頂いた
ので、メタルボックスさん・OneStepさん・凸凹さん
の3店合同イベントである「ガンダムビルド
ファイターズミーティング
」のエントリシートを
頂きました♪




スケールは1/144限定ですが、ビルドファイターズ登場機体だけでなく、
登場させたい機体の模型作品を持ち寄って歓談するイベントです。
自分はこのグリモアで参加しようと思っています♪
在阪、及び大阪近郊にお住まいの皆さん、ご参加いかがでしょうか?

ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« HG Reconguista in G グリモア (6) | トップページ | HG Reconguista in G グリモア (8) »

■2014-06_HG Reconguista in G グリモア」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

わっ!私のブログが反転表記!
宣伝ありがとうございますw

ビルドファイターズミーティングなら、
ファンシーな色合いのほうが雰囲気があるように思えますね。
オリジナルカラーで参戦!
都合がつけば見に行きます。
なにはともあれ、仮組のグリモア場所一番乗りですね。

投稿: ツヨ | 2014年11月11日 (火) 08時49分

ツヨさんコメントありがとうございます♪

あ、確かに反転してるw ツヨさんところの
更新チェックした後でハードコピーとったからですわw

なんの改造もしてないので、せめてオリジナルカラー
ででも・・と始めましたが、センスないです(;´Д` )

ミーティング、新たなモデラーさんとの出会いになれば
いいですね(* ´ ∀ ` *)。

投稿: type920r | 2014年11月11日 (火) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HG Reconguista in G グリモア (6) | トップページ | HG Reconguista in G グリモア (8) »