« モデラーズエキスポ2014 実演編 -荒木さんによるスチレンボードを使ったジオラマベース制作- | トップページ | HG Reconguista in G グリモア (5) »

2014年11月 8日 (土)

HG Reconguista in G グリモア (4)

おはようございます。

仕事が一旦落ち着いたので、昨日はバタバタせずに過ごしていた
のですが、終日イラつく話があったのに加え、夕方退社前それに
拍車をかけてかなりイラっとくることがありました。

ひとつは「仕事欲しいならこっちの言うこときけ」的な話、もうひとつは
「上の顔色伺うだけで何の対策も打たずに現状のまま進めたいので
ついてきなさい」的な話・・・

もしそちらがこっちの立場なら受け入れますか?もし自分がそちらの
立場ならそんな進め方絶対にしませんわ (-_- ;)。

想像力の欠如、社内でどうにかできないので社外に責任転嫁、などなど
最近は課題解決に頭を使わず、だからといって体も使わず、他力本願な
方々が増えてきましたね。そら日本企業は弱体化するわな・・・


さて、気を取り直してグリモアの続き。モデスポを挟んで間が開きましたが、
昨日の夜から再開しました♪
しかし記事内容は先週水曜の朝模と夜模の成果ですw

2014102901_hgring_grimoire_leg

まず朝模。
ゲート跡消しが残っていた分、全て終わりました。
グリモアみたいな少ない量ですら飽きてくるくらい、
パーツ数の少ないキットに変に慣れてしまって
ますw
定価2000円以上の最近のキットを作れる体に
なりたい・・・




2014103001_hgring_grimoire_gluedpar

そして夜模。
仕事が忙しいほど意地になって模型やりたく
なりますねw

接着乾燥待ちだったパーツに着手しました。
丸3日置いたんですが、早漏ですかね?




頃合がいつも分からないんですよね。1週間以上放置したやつでも、
接着後にクランプし続けてないと合わせ目で若干の広がりが出たり
することがあるので・・・合わせ目キライです(><)。

んでもって、ブログうp直前にこの写真を観て、左脚の股軸受けの
合わせ目消し忘れに気づきましたw。節穴かよ・・・(この後消しました。)

さて、残りパーツは銃と腹。はよ塗りたいなぁ。ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« モデラーズエキスポ2014 実演編 -荒木さんによるスチレンボードを使ったジオラマベース制作- | トップページ | HG Reconguista in G グリモア (5) »

■2014-06_HG Reconguista in G グリモア」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モデラーズエキスポ2014 実演編 -荒木さんによるスチレンボードを使ったジオラマベース制作- | トップページ | HG Reconguista in G グリモア (5) »