« モデラーズエキスポ2014 (3日目) | トップページ | 祭りの後の余韻 »

2014年11月 5日 (水)

モデラーズエキスポ2014 番外編 その1 -関西仮組 展示作品紹介-

おはようございます。

モデスポ前に連日遅くまで仕事をしていた頃から、頭がぼぉーっと
していたんですが、モデスポ明けたら案の定喉にきて風邪の症状
がでてきました。これで2週間はしんどいのが続くの確定です。
もうちょっと体強くならんもんかいな・・・

さてさて、そんなこんなで模型どころか、アラーキーさんの実演も
記事化できなかったので、モデスポに出展した仮組作品のうpに
留めます。ではではドゾ~(`・ω・´)つ

今回、残念ながら作品のみの参戦になったアイスオーレさん、初日AM
だけ来てくださいまして、MGシェンロンを限定公開して下さいました♪

そしてうちのランドマーク、fixyさんのデコメガン。間違いなくうちで一番
観て頂いた作品です。

Img_5370

Img_5442



















■妖怪ウォッチ
 これもメガンに次ぐ人気作品。ゲンキさんのゴルニャンとfixyさんの
オリカラロボニャンです。

Img_5444

Img_5446



















■ビルドファイターズ
 ツヨさんのビルドバーニング。特定の大きいお友達をめっちゃ惹きつけて
おりましたw そしておなじみ、のぼさんのX魔王。

Img_5447

Img_5448




















大将のグフ・ファンタスティックとのぼさんのクロボン魔王。

Img_5451

Img_5452




















ツヨさんのRGビルドMk-Ⅱ。

Img_5453



















■HGUC
師匠のνガンHWSとのぼさんの袖付きリックドム。

Img_5443

Img_5449



















僕の袖付きガザCと師匠の06R黒い三連星専用機。

Img_5450

Img_5454



















ツヨさんの06Rシン・マツナガ専用機と僕のマツナガ小隊01号機。

Img_5455

Img_5456



















■MGクロスボーン
しゅうごろーさんのX-1とツヨさんのX-2。

Img_5459

Img_5457



















ひでぞーさんのX-3。プレバンじゃなく、X-1からの改造です。

Img_5458


















■MG & 1/100
僕のペズンドワッジとツヨさんのUCデザートカラーネモ。

Img_5476

Img_5475



















のぼさんのネモスナイパーカスタムとひでぞーさんのMk-Ⅱ。

Img_5474

Img_5473


















■赤の系譜
今回の展示におけるランドマークその2、シャア専用MSを並べようと
いうことで始まりましたが、残念ながらコンプできず(><)。
でも力作ぞろいです。

ツヨさんのザクとひでぞーさんのズゴック。

Img_5469

Img_5468


















iibaマスターのゲルググと師匠のジオング(未完成)。
ジオングはあと2年はかかるそうです。でもこの作品も、ディテール大好き
な大きいお友達の圧倒的支持を受けていました。

Img_5470

Img_5445


















しゅうごろーさんのシナンジュとゲンキさんのサザビー。
2体ともめっちゃ写真撮られてました。大きくてピッカピカなので、
ひときわ目を惹きますよね♪

Img_5471

Img_5472


















■戦車
iibaマスターの4号突撃榴弾砲 「ブルムベア」 中期型と
fixyさんの重戦車 Mk.Ⅳ FEMALE。

Img_5460

Img_5461


















ツヨさんのT34/76(プラウダ高校 Ver.)とティーガーⅠ(黒森峰高校 Ver.)。

Img_5462

Img_5463


















■ヤマト2199
メカコレは僕のガミラス艦、いそかぜ、ゆきかぜ、ヤマト。
しゅうごろーさんのランベア、ガミラス艦、デウスーラⅡ世。

Img_5464

Img_5465










アイスオーレさんのコスモファルコン、加藤機と篠原機。
台座、というか艦載機格納パレットはスクラッチです。

Img_5466

Img_5467














Img_5480

そして最後はベアッガイⅢスクエア。
師匠曰く、最終日、自分がいない間に
カエルは3いいねもらったそうですw








以上が僕らの出展作品でした♪キャラモ中心とはいえ、内容が
バラエティに富んでいたおかげで、老若男女、プラモ趣味の人/
そうでない人・・・様々な方に見て頂けたのではと感じています。
やはり展示会はいいですね。

さて、明日こそ、実演の記事書けるかなぁ・・・ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« モデラーズエキスポ2014 (3日目) | トップページ | 祭りの後の余韻 »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

関西仮組/オフ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モデラーズエキスポ2014 (3日目) | トップページ | 祭りの後の余韻 »