« 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(01) | トップページ | 停滞と言い訳と告知と »

2014年11月28日 (金)

旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(02)

おはようございます。

2014112702_0953pt

モデギャラさんにうpしたハデモア、一瞬ですが
9位まで到達して1週間経ちました。
宣伝活動もこれにて終了w

昨日も書きましたが、ちょこっとイジって塗った
だけでこの結果は御の字ですね♪
また観て頂けるような作品作れるようがんばろう。



さてさて、旧ザク製作ですが、まずはリファレンスモデルの選定と、
手を入れるポイントの洗い出しを水曜朝に行いました。

やはりファースト世代のおっさんとしては、MSV画稿をリファレンス
モデルとしたい!これ定番っす(;´Д` )ハアハア。

MSV画稿も2種類あって、このキットの元ネタ画稿と今回リファレンス
にした画稿があります。

で、今回チョイスした画稿を元に洗い出した改修ポイントはこんな感じ。

Ms05b_compare

できるんか・・・いや、やるんです!!

で、改修プロセスはモデスポで学屋さんに
教わった手順で進めようと思っています。

伺っただけでは自分の技術にはならない。
実践あるのみです♪




2014112601_1100_ms05b_magicsclupt

で、早速水曜夜から作業開始。
・ハイパーカットソーでチ○コブロックカット
・胸板と背中の厚み増加、太ももボリュームUp、
そしてつま先反り強調のための裏打ちに
マジスカ盛りました。






実は、まず胸板だけやろうと思ったのですが練りすぎましたw
慌てて太ももやつま先裏打ちに使った次第です(´・ω・`)。
相変わらずセンスねぇわw

でもやるで!( ゚∀゚)o彡°ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(01) | トップページ | 停滞と言い訳と告知と »

■2015xx04_旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(01) | トップページ | 停滞と言い訳と告知と »