« HGUC RGM-89J ジェガン ノーマルタイプ [F91Ver.] (1) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(02) »

2014年11月27日 (木)

旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(01)

おはようございます。

「あれ?こいつ先週モデギャラに投稿したのに全然あれせーへんやん・・」
と思ってた方々、お待たせしましたw 久々にウザいやついきますよ~♪

20141126_1152pt

21日に投稿したハデモア、昨日の夜の時点で
52pt、11位で牛歩状態です(;´Д` )。
この後、オラザクのジオラマ部門銀賞作品に
ぶち抜かれましたw

まあ塗っただけでこれなら御の字っす♪




さて、モンテーロに続き、F91ジェガンもパチ組んで一瞬で飽きたw
まあこのまま放置するわけではなく、次に作るキットで煮詰まった際の
息抜きでやろうと思っとります。

で、次はこれをやることにしました。火曜夜の作業です。

2014112501_1100_ms05b_package

去年秋の再販時に確保した1/100リアルタイプ
旧ザク。
パケ絵からかっこよすぎて(;´Д` )ハアハア状態!

さて、仮組みしてみたいと思います。













■前面と背面
この頃のキットって、1/144と1/100で設計図面を流用していたのかな・・・
右肩のデカさとか、ほんまそっくりそのままに見えるんですよね。
頭部は1/100のほうが圧倒的にかっこいいですけどね。
鼻の垂れ方とか最高です♪

2014112502_1100_ms05b_front

2014112503_1100_ms05b_rear



















■左前面と左背面
ウハァ~、もうたまらん(;´Д` )ハアハア
関節の再構築だけで、さらにかっこよくなりそうですが・・・

2014112504_1100_ms05b_leftfront

2014112505_1100_ms05b_leftrear



















■製作コンセプト
今までの自分が製作してきた旧キットでは、ベースキットの形状変更は
全くといっていいほど行っていませんでした。
理由は、主としてドム系はベースキットがかっこいいのでその必要が
なかったのと、砂ザク製作の頃はそのスキルがなかったという両面ありますw

実際は、MSVのような後発キットであっても、ドム系以外は形状も追い込まない
と、更にかっこよくはならないと感じています。
MSVより古いキットはなおさら・・・そこで、今回は「思いきった形状変更」にも
取り組んでみたいと思っています。

まずは自分がよせたい画稿などと比較して、手を入れる箇所をまとめねば。
ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« HGUC RGM-89J ジェガン ノーマルタイプ [F91Ver.] (1) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(02) »

■2015xx04_旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

旧キットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

どのように形状変更するのか期待しまくります♪

楽しみにしてますぞ(*´Д`)ハァハァ

投稿: たま | 2014年11月27日 (木) 20時20分

たまさんコメントありがとうございました。
返信遅れましてすみませんm(_ _)m。

やっぱり自分は旧キット作ってるほうが
楽しいです♪
最新キットは「作っている」というより
「組み立ててる」感が強いので・・

どういじるかは決めたので、後は手を
動かすのみ!がんばります(*´∀`*)。

投稿: type920r | 2014年11月29日 (土) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUC RGM-89J ジェガン ノーマルタイプ [F91Ver.] (1) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ(02) »