« ペズンドワッジ用台座 (6) | トップページ | 第14回和歌浦ベイマラソン with ジャズ »

2014年10月26日 (日)

ハンドピースの部品交換

おはようございます。

今日は今から地元のランニング大会に参加します。
相変わらず脚の調子が不安ですし、寝過ぎてしまってまだ体が起きてない感じですが、
がんばって走ってこようと思ってます(`・ω・´)。

さて、金曜夜の模活のような、模活でないようなお話・・・

2014102405_fromcreos

クレオスさんから封書が着荷。
こ、これは・・・

実は先日、台座の塗装の際に、ハンドピース
の押しボタンが戻らない状態になっていたので、
バラして掃除することにしました。





2014102406_needlepacking

そんでもってニードルパッキンを外したところ、
先端に着いていたゴム製のOリングが割れて
しまってました(;´Д` )。

ツールクリーナで掃除してりゃボロボロになる
わな・・・月曜に部品注文し、金曜夜に着荷
しました。





ちなみに新しいパッキンの先端は、テフロン製に変更されていました。

で、早速ハンドピースに取り付け、ニードルを設定したところ、「ん?
なんかクリアランスがあまりないなぁ・・・」

一旦引いたボタンを離しても、ニードルの戻りが少ないんですよね。
パッキンを取り外し、パッキンとニードルだけで抜き差ししてみましたが、
やっぱりキツい('A`)。新品やからこんなもんなのかな・・・

台座の塗装に使ってみた感想は後日ということで・・・

ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« ペズンドワッジ用台座 (6) | トップページ | 第14回和歌浦ベイマラソン with ジャズ »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペズンドワッジ用台座 (6) | トップページ | 第14回和歌浦ベイマラソン with ジャズ »