« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (71) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (72) - MS-10 ペズンドワッジ - »

2014年10月 8日 (水)

MOBILE SUIT GUNDAM UNICORN COMPLETE BEST

おはようございます。

昨日の枕にも書いた通り、仕事で[「嵐の前の静けさ」がきたので、
9月に休出した分の消化をするために、今日お休みを頂くことにしました。

今日できるだけドワッジの作業を進めて、来週からヒタヒタ忍び寄る
仕事の脅威に晒されない安全圏まで離脱します(`・ω・´)。

今日休むために昨日遅くまで仕事をしていたので、夜は模活なし。
朝少しだけスミ入れしましたが、まだ残ってる分を今日やりきりたい
と思っています。

さてさて買ったもの紹介。まだ聴いていませんが・・・

2014100701_gundam_uc_complete_best

各epの主題歌7曲、及びサントラに収録されていた
挿入歌5曲の計12のボーカル曲が収録された
ベスト版が着荷。






サントラは全て持っていますし、"RE:I AM"はiTMSで買ったので、半分程度は
音源が手元にあるのですが、肝心の主題歌はほとんど買っていないので
「取りあえず買っとこう」という感じです。

主題歌の中でええなと思えるのは"BROKEN MIRROR"とAimerさん×澤野さん
の2曲で、残りの曲はタイアップ臭が前面に出すぎているように感じられるので、
あまり好みではありません。

純粋に楽曲がすばらしいかどうかで評価しろよ!と言われるかもしれない
のですが、栗山千明さんを含め、Sonyがブッキングしたアーティストさんって、
この曲たちの後が全然続いていないところが、色眼鏡で見てしまう理由かも
しれないですね。
"流星のナミダ"は記念すべきep1の主題歌なので、多少贔屓したくなりますがw

でもなんだかんだ言っても各epが走馬灯のように思い出される曲たちですので、
"UnChild"と合わせてローテーションすることになると思います。

ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (71) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (72) - MS-10 ペズンドワッジ - »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (71) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (72) - MS-10 ペズンドワッジ - »