« 関西仮組オフ会(2014年10月度) -モデスポ2014に向けて- | トップページ | ペズンドワッジ用台座 (3) »

2014年10月20日 (月)

バンダイミニホビーショー in Joshinスーパーキッズランド

おはようございます。

昨日は午後からずっとドワッジ用台座の塗装してました。
内容はまたの機会に紹介します。いつも通り、大苦戦してますw

さて、一昨日観にいきましたハンダイミニホビーショー、写真ペタペタだけ
ですが紹介したいと思います。

内容は9/26~28にビックサイト開催された第54回全日本模型ホビーショー
と同様(のはずw)です。

ではどぞー(`・ω・´)つ

本館から見学するつもりでしたが、あいにく妖怪のしわざで行列ができて
いたため、キャラ館からの見学に変更しました。

■RGウィングゼロEW

旧HGから容易に想像がつきましたが、こんなに小さいとは!という
のが第一印象。しかしながら「RGならではの凄み」は感じられません
でした。羽根のパーツ分割は小羽根のみで、大きな羽根は一体・・・
今回もスルーかな。

Img_5266

Img_5272












Img_5267

Img_5268



















Img_5270

Img_5271


















■Gレコ
・宇宙用ジャナハムの一般機と隊長機。

Img_5275

Img_5276



















・Gセルフ宇宙用パックとモンテーロ。パック単体発売とは珍しいw

Img_5277

Img_5278



















・GアルケインとHJ付録のGセルフヘッドディスプレイ。

Img_5280

Img_5281



















・グリモア。関西仮組メンバの支持率めちゃ高いアイテムで、
みんなで作ろか?って話がでていますw

Img_5282

Img_5284


















■GBFT
・ベアッガイFとRギャギャ。

Img_5285

Img_5286



















・ライトニングガンダム。BWSは別売りのようですね。

Img_5287

Img_5288


















・ウィニングガンダムと、Ez-SRの3機。Ez-SRもうちの支持率高し。
これもチーム製作あるか!?

Img_5289

Img_5290



















Img_5291

Img_5293



















ここまでがキャラクター館の展示内容です。続いて本館いきます。

■ヤマト2199
・1/1000 コスモリバース版ヤマトとナスカ級

Img_5294

Img_5295














Img_5296

メカコレコスモ・ゼロとドメラーズ。
ガトランティス艦船がリリースされてからは
全く買わなくなってしまいました(´・ω・`)。

コスモ・ゼロは欲しいなぁ。






■SW

Img_5297

・1/48 Xウイング ムービングエディション
ウィングが可動してました。









Img_5298

1/12 ダース・ベイダーと1/72 タイ・アドバンスド。
キャラクター、ビークル両方がラインナップされる
ようですね。















・1/72 Xウィング。パチ組みやとおもちゃ臭さが強すぎますな・・・

Img_5301

Img_5302




















Xウィングとタイ・アドバンスドの塗装済み見本。やっぱかっこえぇわ♪

Img_5305

Img_5304




















・1/12 ベイダー卿とストーム・トルーパー。トルーパーは欲しい!

Img_5306

Img_5308



















・1/48 AT-STとスノースピーダ。
ビークルが統一スケールでなかったのがすごく残念・・・
1/72ツインセットでよかったのに~(;´Д` )

Img_5310

Img_5311



















・1/72 タイ・ファイターと1/12ドロイドセット。

Img_5312

Img_5309



















・この先の発売予定。
 スレーブⅠは1/144、Yウィングは1/72。

Img_5313

Img_5314












1/12 C-3POとスカウト・トルーパー&スピーダ・バイク。
スピーダ・バイクええなぁ(*´∀`*)。

Img_5316

Img_5317



 








Img_5318

1/12 サンド・トルーパー。
リデコで発売できるからなのか、トルーパー系
はバリエーション展開早そうですね。







ここまでがSW。そしてなぜかリアル体型のガンプラの中で一つだけ
キャラ館からハブられて本館に置かれていたキットが・・・


・HGUCクロスボーンX1。魔王の出来がよかったので、こいつも期待
できそうですね♪

Img_5319

Img_5320



















他にはレジェンドBB、ダン戦、妖怪ウォッチなどが展示されていましたが、
そちらはほとんど観ていませんw

大阪にいながらにして、ホビーショーの新製品展示が観られるなんて、
いい時代になりました♪
ガンプラEXPOやキャラホビもやってくれたらいうことないんやけどなぁw

今回紹介があった新製品で興味ありなのは、グリモア、Ez-SR、Xウィング、
タイ・アドバンスド、タイ・ファイター、ストーム・トルーパーとスピーダ・バイク
あたりですね。
劇中の活躍次第では、ジャナハムあたりも欲しくなるかもw 宇宙用より
カラー設定が公開済みの陸戦型?のほうが好きですけどね。

取りあえず既にポチっているグリモア着荷はよ! ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« 関西仮組オフ会(2014年10月度) -モデスポ2014に向けて- | トップページ | ペズンドワッジ用台座 (3) »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

関西仮組/オフ会」カテゴリの記事

コメント

レポありがとうございます!いけなかったのでじっくり拝見しました!SW関連結構一気に出すんすね。前から準備万端だったんでしょうね・・・
あとモデギャラ1位おめでとうございます。昨日も三位でしたよ!土曜日じっくりみれなかったのでモデスポでガン見しますw

投稿: ibaかわばた | 2014年10月20日 (月) 09時47分

マスター コメントありがとうございます♪

SWの怒涛のラインナップには自分もびっくりしました((((;゜Д゜)))
財布がもちませんwww

少し心配なのは、投げ売り常連になってしまって、先のラインナップ
のリリースが中止にならないかと・・
お布施のためにも最初のリリースは買い支えたいと思いますw。

モデギャラの件、ありがとうございますm(_ _)m
昨日で投稿後1週間経過しましたので、あとは落ちていく
だけなのですが、週間内は1位をゆずることなく堅守
できたのでホッとしています。

現地でガン見、お手柔らかにお願いいたしますw。

投稿: type920r | 2014年10月20日 (月) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関西仮組オフ会(2014年10月度) -モデスポ2014に向けて- | トップページ | ペズンドワッジ用台座 (3) »