« ペズンドワッジ用台座 (7) [unfinished] | トップページ | HG Reconguista in G グリモア (2) »

2014年10月29日 (水)

HG Reconguista in G グリモア (1)

おはようございます。

相変わらず、仕事で気になることがあると熟睡できず、目が覚めるのが
早くなります。5:30前に目が覚めました(;´Д` )。

昨日書いたスキームの話でめっちゃ苦労している状況で、「これなら自分
が書いたほうが早いやん」状態・・このままやとモデスポ皆勤は難しい
かもしれません。ksg!!

さてさて、台座のダサさに絶望した翌日日曜日、大阪の住処に戻るとこれ
が到着してました。

2014102601_hgring_grimoire_package

Gレコで海賊部隊が運用するMSであるグリモア
が発売されました。
早くも量産機ファンの心を鷲づかみにしている
ようで、興味深い作品が多数ネットで発表されて
います。





中でも目から鱗だったのが、「Ma.K.のスーツ系」と捉えて、頭部を人の頭に
換装した通称「グリモアおじさん」。これはすげぇ秀逸ですよw
かっこいい「グリモアおじさん」が多数登場するのを期待しています。

さてさて、自分は「まずは」普通に製作したいと思いますので・・・

2014102602_hgring_grimoire_leftfron

要接着箇所は接着してから仮組みしました。
接着箇所は以下の通りです。
 肩、下腕、股関節受け、腹
まだ接着していませんが、胴体もあわせ目が
でるので接着するか段落ちにするかですね。

唯一残念なのが二の腕。色の違う関節パーツ
を挟み込むのですが、パックリ合わせ目が出ます。
段落ちにするか・・・

さっさと塗って完成させたいですが、このカラー
で塗る気はなく、スキーム考えてみたいと
思ってます。






その前にゲート跡や合わせ目消しをさっさと終わらせよう。ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« ペズンドワッジ用台座 (7) [unfinished] | トップページ | HG Reconguista in G グリモア (2) »

■2014-06_HG Reconguista in G グリモア」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペズンドワッジ用台座 (7) [unfinished] | トップページ | HG Reconguista in G グリモア (2) »