« バンダイミニホビーショー in Joshinスーパーキッズランド | トップページ | ペズンドワッジ用台座 (4) »

2014年10月21日 (火)

ペズンドワッジ用台座 (3)

おはようございます。

にわかに仕事が忙しくなりつつありますが、今日の会議で一旦方針が
決まるかな・・・と。
モデスポ迫ってますし、めんどい話になるのだけはマジ勘弁( >< )

さて台座の続きですが・・・予想通り、クソダサいものの爆誕が刻一刻と
近づいている予感がします(;´Д` )。

では、日曜にずいぶんトラブった作業の紹介どぞー (´・ω・`)つ

2014101901_base_1

じじぃの一つ覚え"ラインマーキング"を台座にも
入れようと、ニュートラルグレーⅠを下地に、
VO-03 ビビットオレンジ、名鉄スカーレット×GX
クールホワイトを吹いた後、マスキングテープを
ライン状に貼りました。
同じく、プラストラクトのC型鋼プラ棒もマスキング
を行い・・・




2014101902_base_2

ニュートラルグレーⅡで全身塗装。

こんな広い面を吹いたのは初めてなので、
襲い掛かる毛埃の襲来を防ぐのに苦戦して、
表面が随分荒れてしまいました('A`)。




こんな、吹いてるしりから埃つくのはほんまにめずらしいと思います。
おそらくは、吹く方向に対して面が垂直のため、まともに吹いた塗料が
跳ね返ってくることで、具合の悪い気流ができていたのではと思います。
蛍光灯の下付近は、ミストがめっちゃ上がってましたからねぇ・・・

なんとか毛埃を除去して終了。週の中日は切り出したパネルパーツへの
スジ彫りを進めます・・・が、出来上がってダサかったら使うのやめようw

ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« バンダイミニホビーショー in Joshinスーパーキッズランド | トップページ | ペズンドワッジ用台座 (4) »

■2014-05_旧キット 1/100 MS-09 ドム - MS-10 ペズンドワッジ -」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バンダイミニホビーショー in Joshinスーパーキッズランド | トップページ | ペズンドワッジ用台座 (4) »