« 機動戦士ガンダムUC メカニック&ワールド ep 7 | トップページ | バンダイミニホビーショー in Joshinスーパーキッズランド »

2014年10月19日 (日)

関西仮組オフ会(2014年10月度) -モデスポ2014に向けて-

おはようございます。

久々に昨日はブログの下書きせずに寝てしまいました(ρo-;)。
ウィークデイの間、就寝時刻が遅かったのが一気にきましたねぇ。

さて、昨日は「モデスポ2014の展示レイアウト」を固めることを目的に、
マスター、大将、ツヨさん、しゅーごろーさん、のぼさん、fixyさん、自分
が参集し、資材買出しとレイアウト検討を行いました。
その顛末ですが・・・

まず10:00前にはのぼさんと自分が恵比寿町のJoshinキッズランド本店
で合流。「バンダイミニホビーショー」を観にいきがてら、資材買出しを
するためです。ホビーショーの内容はまた別の機会に・・・

ほどなくfixyさん、ツヨさんとも合流。ツヨさんが車を出してくれたおかげで、
この後の買出しもスムーズにできました。ありがとうございます。

2014011800_lunch

まずはナンサン通りのダイソーで、ひな壇用の
発泡スチロールブロックやプラスチックケースを
購入。

その後、ひでぞーさんと合流し、平日の昼食で
お邪魔したことがある焼肉屋でランチ。
このボリュームなので、夕方まで腹減りませんw





2014011801_simulation1

そして凸凹さんで展示シミュレーションその1敢行。
実際のテーブルよりも奥行きが短いので、最後尾
以外は作品を置き換えてシミュレーションを行い
ました。






マスターは急遽仕事が入ってしまいまして、作品を持ってきて下さった際に
ちょこっとだけ検討に加わって頂きました。ほどなく退席されましたが、
お忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m。

このシミュレーション結果を受け、不足資材の買出しのため凸凹さんを
お暇しました。楽さんお騒がせしてすみませんでしたm(_ _)m。

シミュレーション結果は以下の通り。
・高さを三段構成とするために、もう少しスチロールブロックを買い足そう。
・スチロールブロックの見栄えをどうにかする資材を買おう。
・fixyメガンの台+αを購入しよう。

そしてここからDIYショップ巡り開始。江坂の東急ハンズ→福島のコーナン
→ひでぞーさん家の近くのDAISOと巡り、資材と作品をひでぞーさん家に
持ち込んでシミュレーションその2を敢行しました。

誤算だったのがDAISO。今回大小2種のスチロールブロックを買い足した
のですが、小の在庫が少なく、必要量が揃いませんでした。
急いでGoogle先生を使って付近のDAISOを検索し、ツヨさんと自分で追加
の買出しに行きましたが・・・

場所がややこしすぎてお店を見つけるだけでなく、道が狭すぎて車を転がす
のにも苦労しました。ツヨさんヒヤヒヤものでしたw

2014011802_base

そして少し時間を戻して買出し前の成果。
大ブロックは必要数揃ってましたので、福島で
購入したスウェード地の壁紙で巻きました。







ブロック側面の穴をケアできておらず、貼った結果はこんな感じになって
しまいましたが、側面は展示で見え辛くなるので、これで行くことに。
ツヨさん、大将お疲れさまでした。


2014011803_simulation2

そしてシミュレーションその2。ひな壇は高さ0の部分
を含め三段になり、1/144、1/100を展開します。

両端は「赤の系譜」と「fixyメガン」。自分がここ数ヶ月
オフ会を欠席していたため、「赤の系譜」の台座
は当ブログでは初掲載ですね。
ツヨさんとゲンキさんの渾身の製作成果です♪



「赤の系譜」と「fixyメガン」は圧巻の展示になりますので、皆さん超期待して下さい♪

いよいよ残り2週間。メンバは作品完成を目指してラストスパートです。
自分も台座を仕上げねば。今日も午後から凸凹さんにお邪魔して、
作業を進めます。

---
そして、クドいですがw 最後のペズンドワッジ報告です。

20141019_0938_123pt1

20141019_0938_01123pt_1



















投稿後、1週間経過しました。123pt/9823view、1位到達後はその位置を
最後までキープできました。観て頂いた皆様のお陰でございます。
本当にありがとうございましたm(_ _)m。

次の目標はこドワッジを超える代表作を作ることですね。
まだまだ先のことになりますが、いつか200pt over、年間ランク入りできる
ような作品を作れたら・・・と思います。

ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« 機動戦士ガンダムUC メカニック&ワールド ep 7 | トップページ | バンダイミニホビーショー in Joshinスーパーキッズランド »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

関西仮組/オフ会」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした!
今里商店街のダイソーへの旅路は厳しかったですね。
あの狭い道と迫り来る閉店時間。
くにおさんの期間を待つ間、商店街に車体を半分乗り入れて待つ時間。
そして、くにおさんを待つ間に後方から迫る後続車。
もうまさに、24(海外ドラマ)でしたね。

異名ありがとうございました。
ブログがんばりますw

投稿: ツヨ | 2014年10月19日 (日) 20時15分

■ツヨさん
 昨日はお疲れ様でした。
 いやぁさすが今里、我々を罠に貶めるトラップの
 数々に危うく命がなくなるところでしたw(大げさ

 それにしても・・・
 ちゃんと模型に関係のある異名を考えてくださいw
 連絡受け次第変更します(`・ω・´)キリッ

投稿: type920r | 2014年10月19日 (日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 機動戦士ガンダムUC メカニック&ワールド ep 7 | トップページ | バンダイミニホビーショー in Joshinスーパーキッズランド »