« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (75) - MS-10 ペズンドワッジ - [Finish] | トップページ | ペズンドワッジ用台座 (1) »

2014年10月13日 (月)

小休止な2日間

おはようございます。

ブログ、モデギャラさんへのドワッジ投稿が済み、ホッと安心しすぎて
しまいました(-o-; )。台座作るつもりやったんですが、なんもしてませんw


当然書くことがないので、土日に外をうろついたことでもまとめたいと思いますw
その前にまた宣伝をば・・・

20141013_0650_1059pt

モデギャラさんにて、自分史上最速、1日経過前
に週間ランキング入りすることができました♪
初日で60ptも頂いたのも今回が初めてです。
ありがとうございますm(_ _)m。

またいつものパターンで今後は失速しそうな
予感ですが、今度こそ最初の1週間で100pt、
達成したいですね。








では活動ログ、まずは土曜から~ (`・ω・´)つ

2014101101_gym

朝からジムに行ってラン。朝は10km/hオーバ
で走れるほど体が起きていないので、最初は
9km/hで軽く流し、途中から10km/hオーバに
速度を上げて5km程度走りました。

あと2週間で毎年恒例のランニング大会なので、
痛めないようトレーニングしよう。












2014101102_cube1

トレーニング後、梅田の東急ハンズに移動。
モデスポ展示用に使えそうなグッズを物色しました。

HGUCの展示で目線を上げるのに使えそうな、
100mm角の木材のキューブ。

さすがにヤスってニス塗ったりしないと、木材丸出し
ではちょっとみっともないっすねぇ。











2014101103_cube2

お次はメカコレの目線を上げるのに使えるかな
と思った小さい木材キューブ。
こいつはそのままでも落ち着いた感じがいいな
と思いました♪














2014101104_block

サークルメンバ内の相談の流れでは、最有力は
スチロール製のブロック。
でも個人的には百均のは色がカラフルすぎて
好みじゃないのです。これくらい渋いのがいいなぁ。
こいつのサイズは100×210×60。






週末に展示レイアウトの確認を行い、結果でどういう部材を使うか決めて
調達することになっているので、今回は偵察だけ。その脚で恵美須町に
移動しました。
ジムの前にも用事で別のところに行くためにエンジョイエコカードを購入
していたので、この機会にガンガン移動せんともったいないってことでw


2014101105_lunch

ボークスとJoshinキャラ館で買い物後、
少し遅い昼食。豚しゃぶ定食食べました。










2014101106_morichaku

恵比寿町に行った最大の目的はこれ。
先週頭にすえぞさんから「アキボーに盛着入荷
してたよ」と教えてもらっていたので、3セット
買ってきました♪
これでしばらくは大丈夫w






で、一昨日はこの後ドワッジの撮影を悶絶しながらやったわけですw

そして日が変わって昨日。朝からブログとモデギャラさんにドワッジうp
した以外は何もせず。それどころか夕方まで居眠りばっかしてました(;´Д` )。

これじゃいかんと、撮影の際に問題になっていた「小細工しないとシナンジュ
バズを構えられない」問題解消のために再びハンズへ。

2014101201_dinner

目的の品を購入した帰り道、新規オープンして
いたとんかつ屋に入っておろしロースカツ定食
食べました。

昨日ツイッターで流れてきた秩父勢のメガわらじ
カツ丼に多分に影響を受けていますw





夕方から外に出たもう一つの目的は凸凹さんに作品を持っていくこと。
もしかすると仕事のために、週末の展示シミュレーションに参加できない
可能性があるからです。

で、お店に入るとポテロング師匠も作品を預けにお店に来ていまして、
ちょうど帰るところだったとのこと。引き止めてしまって申し訳なかった
ですが、超眼福なジオング拝見しました。

2014101202_zetaplusms_mg_msn02_body

2014101203_zetaplusms_mg_msn02_body



















今回は「隙間で魅せる」がテーマのようで、僕みたいなもんには絶対に
思いつかないディテールをところ狭しと放り込んでおりました。
これは絶対にスゴイ作品になりますよ♪


2014101204_models

ドワッジは預けるのが怖いので、ガザC、ザク、
そして忘れたいフロッガイ、メカコレ×4を置いて
きました。

フロッガイは口が、ガザCは脚部の動力パイプが
外れ易いので取り扱い注意願います > 関係者






2014101205_goods

で、ハンズで買ってきたのはこれ。
実は鉄板は昨日既に購入してまして、今日は
アクリルキューブとスチールボールを購入。

スチールボールは今回使いませんが・・・







2014101206_1100_ms10_birdeyeview

鉄板とキューブはこんな感じで使います。

実はスリッパの内部にネオジムを仕込んでおり
まして、店頭防止のために台座の内部に鉄板
を配置することで、台座とスリッパを磁力で
くっつけようと思ってます。

そしてキューブはバズーカの先端置き台に。
これならそれほどみっともなくないでしょう♪

さあ、今日こそ台座着手すっぞ。
ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (75) - MS-10 ペズンドワッジ - [Finish] | トップページ | ペズンドワッジ用台座 (1) »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (75) - MS-10 ペズンドワッジ - [Finish] | トップページ | ペズンドワッジ用台座 (1) »