« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (72) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (74) - MS-10 ペズンドワッジ - »

2014年10月10日 (金)

旧キット 1/100 MS-09 ドム (73) - MS-10 ペズンドワッジ -

おはようございます。

昨日ようやく、例の巻き込まれ仕事がひと段落つきました。
まあこれ一つ山を越えても、わんさかやらんといかんことがあります。
また来週早々、久々に山口出張やし・・・('A`)。

そんなこんなで退社はちょこっと遅くなりました。おまけに雨降りましたし。
それでも湿度は低そうな感じでしたので、つや消しクリア吹き強行
しました(`・ω・´)。

2014101001_1100_ms10_painted

2014101002_1100_ms10_painted



















いつも通り、ガイアさんのEXフラットクリア+Mr.カラーのフラットベース
(なめらかスムース)の1:2混合を吹きました。ザラっと感のないツヤ消し
状態がいいですね。

しかし今日もトラブルが・・・吹く前に埃を飛ばすために、エアダスター
をパーツに吹くのですが、そのときに比較的大きなデカールの一部が
欠けて吹っ飛んだ!(;´Д` )

急いでパーツに残った部分を剥がし、同じデカールを貼り直してから
乾燥時間を端折ってクリアを吹きました。

これでなんとか塗装は終わったかな・・・しかし今さらながら、やり直したい
部分が多数。
表面処理で気が回っていなかった部分の肌荒れ状態や、大判デカールの
シルバリング、デカールの段差など・・・
1/100はその大きさがゆえに、サボったところがモロバレになりますね。

僕みたいな雑な人間は、今以上に丁寧さを心がけても、隙のない作品が
作れるようになるにはまだまだ努力が必要だと痛感しました。
まだ完成していないですが、早くも次回作に向けての反省点多数。
めげずにがんばります(=゚ω゚)ノ。

|

« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (72) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (74) - MS-10 ペズンドワッジ - »

■2014-05_旧キット 1/100 MS-09 ドム - MS-10 ペズンドワッジ -」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (72) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (74) - MS-10 ペズンドワッジ - »