« MOBILE SUIT GUNDAM UNICORN COMPLETE BEST | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (73) - MS-10 ペズンドワッジ - »

2014年10月 9日 (木)

旧キット 1/100 MS-09 ドム (72) - MS-10 ペズンドワッジ -

おはようございます。

昨日は予告通りお休みを頂きました。おかげで終日模活三昧♪

途中の熟成期間(後述)を考えると、水曜にじっくり模活できるのは
大変ありがたいですね。

朝は出勤のときと同じ時刻に起床し、朝めし食ったらすぐ活動開始。
濃淡グレーのパーツにオリーブドラブでスミ入れ。ビルダーズパーツの
バーニア類はジャーマングレーでスミ入れ+中央の凹にレッドを置きに
いく感じで塗装。これらは乾燥待ちです。

そしてデカール貼り・・・の前に宅配便が到着。但し、買い物ではなく
頂き物ですw

2014100800_yamato_bigtrack

クロネコメンバーズポイントを使って、大型
トラック10t車のミニカー頂きました♪

クール宅急便車やウォークスルー車もある
ので、コンプリートのためにお買い物たくさん
やりますw




では模活の話に戻します。

2014100801_1144_ms10_decar

お昼前から約7時間、合計144枚貼りました。
いやぁ、貼った貼ったw
でもビルドガンダムMk-Ⅱは合計149枚も
貼ってるんですよね。





ちなみに内訳はこんな感じです。

パーツ                枚数
頭部         3
胸増加装甲    10
ランドセル     11
腰サイドブロック  2
肩アーマー     6
スリッパ       10
前垂れ左右ブロック 2
前垂れ中央ブロック 2
胴体          14
尻バーニアユニット  2
脚           47
腕           14
バズーカ        21
合計         144

やっぱり脚部が圧倒的。スリッパも含めると10+47=57、1本あたり約28枚
貼ってることになりますね。フレアの部分にマークなどを集中して置いた
ことが効いていると思います。

やっとここまできました。まる1日置いた今晩からなら、つや消しクリアを
吹いても大丈夫かな?あ、先ほどの「熟成期間」というのはこれのこと
です。デカール貼った直後は吹いたらあかんと聴いたことがあるので。

はよ吹いて完成させたいなぁ・・・と思いきや、モノアイシールドを作るのを
忘れてましたw ヨドで塗料注文したので、着荷次第作業しよう。

ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« MOBILE SUIT GUNDAM UNICORN COMPLETE BEST | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (73) - MS-10 ペズンドワッジ - »

■2014-05_旧キット 1/100 MS-09 ドム - MS-10 ペズンドワッジ -」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MOBILE SUIT GUNDAM UNICORN COMPLETE BEST | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (73) - MS-10 ペズンドワッジ - »