« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (70) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | MOBILE SUIT GUNDAM UNICORN COMPLETE BEST »

2014年10月 7日 (火)

旧キット 1/100 MS-09 ドム (71) - MS-10 ペズンドワッジ -

おはようございます。枕は毎度の仕事のお話です(;´Д` )。

先週末突然引き合いがあった商談は、対応開始が来週になりそう
との連絡がありました。
元々、10月に予定が入っていた本題の商談対応も来週末から開始。
逆に今週は比較的余裕がある状態。

「平準化してくれよ~」と思いますが、商談は突然発生するものなので、
計画的にこなすことができないのはやむないと諦めるしかないのです。
モデスポ大丈夫かな・・・(´・ω・`)

さて、ドワッジはひと山越えましたが油断はできません。
昨晩も精力的に進めました。

2014100601_1100_ms10_inking

スミ入れ開始。2色入れ終わりました。

紺:デッキタン
白:ジャーマングレー

濃淡グレー2色部分が残っていますので、今晩も
続きをやりたいと思います。




それにしても、スミ入れキレイにいかないもんですね。
・スジ彫りの深さ
・塗膜
・クリアの乗り具合(=平滑度)
・スミ入れ塗料の粘度

これらが安定していないのか、なかなか流れてくれなかったり、流れすぎる
くらい薄かったり・・・はみ出た部分を吹いては流しでしまいには汚くなる始末。
基本ができていないので何度も同じ失敗しています。アホや。

なんかまた週末に台風来るみたいっすね。18号とか19号とか人造人間かよ!!
勘弁して下さい~(;´Д` )

|

« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (70) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | MOBILE SUIT GUNDAM UNICORN COMPLETE BEST »

■2014-05_旧キット 1/100 MS-09 ドム - MS-10 ペズンドワッジ -」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (70) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | MOBILE SUIT GUNDAM UNICORN COMPLETE BEST »