« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (69) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (71) - MS-10 ペズンドワッジ - »

2014年10月 6日 (月)

旧キット 1/100 MS-09 ドム (70) - MS-10 ペズンドワッジ -

おはようございます。今日からまた朝更新です♪
なんかめっちゃ雨振ってるみたいですね。出勤ときにビッチャビチャ
になるの嫌やなぁ・・('A`)

さて一昨日ずっと模活していた間に宅配便がきていたのですが、
呼び鈴にも反応せず放置しておりましたw

で、昨朝宅配ボックスから取り出したのがこれ♪

2014100505_fm_172_xwing

2014100506_fm_172_tie_advanced











ファインモールドさんの1/72 Xウィングとタイ・アドバンスドです。
ファインモールドさんのWebサイトに掲載されておりますが、SWシリーズ
のキットが販売終了となるそうで、在庫があるうちにと購入しました。

まもなくバンダイさんからシリーズ展開が開始されるとのことで、複数
メーカのキットを選択できることを楽しみにしていたのですが大変残念です。

もう枯れているキャラクターなので、独占販売権じゃなくてもいいのでは
ないかと思うのですが・・・
マクロスやボトムズのように「選べる幸せ」を堪能したかったです(´・ω・`)。

さてドワッジですが、昨日も引き続き塗装やりました。

幸いにも、15:00頃まで雨どころか曇りですらなく、湿度も低い感じだった
ので、雨が降る前までにと、まずは昨日塗装したパーツを光沢クリアコート。

2014100502_1100_ms10_vernier

続いて昨日塗装していなかったバーニア類を
スターブライトシルバーで塗装し、クリアオレンジ
やクリアブルーを軽く吹きかけて焼け表現。
どう焼けるものなのか全くわからないのでテケトー
ですw






2014100503_1100_ms10_sleeve

袖の塗装もやりました。エナメルのセミグロス
ブラックを吹き、エングレ部分をエナメル溶剤で
拭き取り。
乾燥後に光沢クリアを軽く吹きかけてコート
しています。






2014100504_1100_ms10_painted

バックパックも塗装完了!

これで残り作業はデカールとつや消しクリア吹き
のみとなりました\(^o^)/。
少なくとも本体はモデスポに間に合いそうです。

がんばって台座も作ろう♪


ただ、仕事がめっちゃ忙しくなりそうなので、油断できないのです。
今日もどんなことが起こるやら・・・ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (69) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (71) - MS-10 ペズンドワッジ - »

■2014-05_旧キット 1/100 MS-09 ドム - MS-10 ペズンドワッジ -」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (69) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (71) - MS-10 ペズンドワッジ - »